Woman.excite
ブログトップ | ログイン

忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネ

忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネ_d0104926_3281013.jpg


夏はやっぱり茄子ですね♪
でも案外作るお料理って決まってませんか??

今日はと~~っても簡単なシンプルなナスのお料理です☆

洋風??和風??う~ん。無国籍の味かしら☆(笑)
ビールのおつまみ、ご飯にもピッタリですよ~☆
まずはお試しください~~♪

来てくださってありがとう!
昨日のレシピランキングは1歩前進☆11位!
そしてブログ村のほうもおかげさまで好調です!
本当にありがとうございます☆
今日もお忙しいとは思いますが、応援頂けると嬉しいです♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




材料 4人分
米茄子 2個 (日本サイズなら5~6個)

サラダ油 大さじ6

粒マスタード 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
蜂蜜 小さじ1

貝割れ大根 オプショナル (飾り用)

作り方
1、米ナスを縦半分に切って今度は横半分に切って、長細く短冊切りっぽく切っておく。
(日本のナスをお使いの場合は縦半分に切って、また更に縦に長細く食べやすい太さに切る。)
☆なすのきり方はお好みでどうぞ~~☆特にこだわりありません(笑)

2、フライパンにサラダ油を熱し、そこにナスを加えしんなりするまで炒める。

茄子が最初に一気に油を吸い取ってしまいますが根気よくいためていると茄子から油がまだ出てきます。それがそろそろ焼けてきた~~♪って言う合図です。(笑)なので途中で油を足さないようにしてくださいね☆

3、大き目のボールにナスを入れて、そこにしょうゆと粒マスタード、蜂蜜を加えて全体によく混ぜる。

4、冷蔵庫でひんやりするまでマリネして貝割れ大根や緑の飾りになるような物を散らして出来上がり♪
忘れられぬ味☆茄子のハニーマスタードマリネ_d0104926_4142777.jpg


この粒マスタードが茄子とと~~ってもあって美味しいですよ~☆
いつもと違った簡単茄子☆
ぜひ暑い日の食卓にどうぞ~~☆

作ったよ♪

Ba-chamaちゃんが焼き鳥を作ってくださいました☆
簡単ソースで焼いた焼き鳥と冷たいビールが何とも美味しく 二人を日本に帰らせた。っていうこのブログでのお言葉嬉しいです!(笑)
私も日本へ帰りたい~~!
週末は焼き鳥に決定☆
作ってくださって本当にありがとうございました☆いつもと~~っても嬉しいです!

☆maribabaちゃんが中華風おこわを作ってくれました☆
いつも温かいコメント、そしてお料理も作ってくださってありがとう!
同じイギリス!!いつか一緒に美味しいもの食べるのが私の夢♪(笑)
私もまた海外でも美味しく食べられる美味しい物をいっぱいご紹介したいと思います!

☆taroちゃんがスモークサーモンの和風ポテトサラダと、焼き蕎麦えお行くってくれました~☆
泣きそうに美味しかった!そしてうどん派だったのに、蕎麦派になりそう!ってお嬉しいコメントいただきました☆
どうもありがとう!
また簡単で美味しいお料理ご紹介したいと思います!(笑)

yusamamaちゃんが3分クッキング!!なすのカリッ焼き☆を作ってくれました☆
美味♪♪なす好きには堪りませんって嬉しい一言です!!
チリソースについておいしい食べ方がこちらでご紹介されていますよ~~♪
そしてチリソースに関連して昨日のふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆のご紹介までしてくれてます♪
ありがとう!!嬉しかったよ~~☆

☆まゆみちゃんがケイジャリを作ってくれました。
(イギリスの漁師の朝食と言われていますが今はあまり見かけた事がありません。)
カレー味ですごく美味しかった!!って喜んでくださってありがとう!
またイギリス料理も紹介しますね♪

今日の食卓にいかがですか♪


ふわっ☆シャキッ☆ピリっ☆なアジアンハンバーグ☆

3分クッキング!!なすのカリッ焼き☆

ベーコンの炊き込みご飯♪中華おこわ風☆


明日から義理母の住むロンドンへ2泊3日で小旅行☆
カントリーも好きだけど、エキサイティングな都市~ロンドンも大好きなところです♪
またカメラ小僧になってきますね~~☆(笑)

ご訪問ありがとうございます☆
お帰りにぜひ応援クリック頂けるととっても励みになります☆よろしくお願いします~♪

← ←ええ??うそ??ほんと?!昨日は11位!!皆さんの応援のおかげです!ありがとう~♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもおかげさまで好調です☆自分でもビックリ仰天のランキングに心臓ドキドキ~><ありがとう!

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
by elliottyy | 2008-07-31 04:22 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム