Woman.excite
ブログトップ | ログイン

元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆

元気倍増☆カレー味のスタミナパスタ☆_d0104926_325482.jpg
日本はと~~っても暑いようですね><
イギリスは朝晩は肌寒く、冷夏かしら。
8月に日本へ一時帰国!!暑さに耐え切れるのか?!
今からおいしいものを食べて体力つけようと思います☆(笑)

一人ランチって案外適当になりがち。。。
そんなときにちょっとでも元気の出そうなパスタはいかがですか?
カレー風味で食欲増進☆間違いなし!!(笑)

2つのランキングに参加しています♪おかげさまでレシピブログ14位!わお!!(笑)
ブログ村家庭料理も順調に順位回復中。(笑)
お手間を取らせて申し訳ありませんがぜひ今日もよろしくお願いします♪ペコリ☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



材料 1人分
スパゲッティ 100g

オリーブオイル 大さじ2
にんにく ショウガ 1片ずつ
セロリ 1/3本
ベーコン 1枚
トマト 1個
カレー粉 小さじ1
しょうゆ 小さじ1強

飾りにパセリなどのハーブ類のみじん切り(オプショナル)

 作り方
1、パスタをゆで始める。

2、ショウガとにんにくをみじん切りにに、ベーコンは1センチ幅に切、セロリは斜めに薄切り、トマトは荒いみじん切りにしておく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこに、みじん切りのにんにくとしょうがを炒め、セロリの薄切りと、ベーコン1枚を1センチ幅に切り、トマトのみじん切りを加えてカレー粉小さじ1を加えて炒める。

4、そこに茹であがったパスタを入れて、最後に醤油を小さじ1を回入れて軽くいためれば出来上がり☆
仕上げにパセリのみじん切りなどの飾りがあるともっと見た目がきれいですね☆


留守中にはたくさんの方が毎日きてくださっていて本当に感激!!
しかもレシピを作って下さっていたり。。。
本当にありがとうございます♪
きょうはちょっと長くなりそうですが作ったよ♪のコーナーずらりご紹介させて下さい♪

作ったよ♪

KAZUちゃんがお酒によく合う!!チョリソDEポテト炒めを作ってくれました♪

chiririnrinさんがオクラの簡単おつまみカレー風味を作って下さいました☆

☆ cottonweed_mちゃんが驚きの美味しさ☆かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪とえのきのサラダを作ってくれました☆

☆lotta-mizちゃんが茹で鶏とキャベツのわさび風味和えを作ってくれました☆

☆maribabaちゃんが似っぱなしチキンを作って下さいました☆

☆じゅんこちゃんがにんじんの胡麻きんぴらとわかめと玉ねぎまろやか炒めとシャキシャキセロリと豚肉のピリ辛豆板醤炒めを作って下さいました☆

☆ sa_kanaちゃんがほぼ毎日いろいろなレシピとにらめっこしながら留守中も作って下さいました☆

hammohammoちゃんがタラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆を作ってくれました~☆

hiromin-happy ちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪を作ってくれました☆

☆ぽちこちゃんがオクラの簡単おつまみをを作って下さいました☆

tonkichi-UK ちゃんが即席パエリアと国際結婚した肉じゃがコッテージパイ☆と由緒正しきスコーン、スモークサーモンのポテトサラダを作ってくれました☆

☆りえぴーちゃんが国際結婚した肉じゃがコッテージパイとわかめ炊き込みご飯を作ってくれました♪

mogu07 ちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソースを作ってくれました☆

☆ぴょんたくんがマヨラーから揚げとスモークサーモンの和風ポテトサラダを作ってくれました☆

☆海老ちゃんがサーモンレシピを作って下さいました☆

☆ともちゃんがイタリアンハッシュドポテトと魚のオリーブオイルがけグリルを作ってくれました☆

かめ代ちゃん鶏チリソースを参考にして下さいました。

☆もるちびちゃんが国際結婚した肉じゃがコッテージパイを作ってくれました☆

ゆっこちゃんがチョリソDEポテト炒めをアレンジして作ってくれました☆

皆さん、本当にありがとうございました☆
そしてほかにもたくさんの方々が作っていることをお友達のお友達から聞いたりしています♪
コメントの中でも今まで何度か作りましたが初めてコメントします☆なんてうれしいお言葉を頂いたり!☆!

世界どこでも←大げさ?(笑)おいしいものを作れるように!っと思い、食材もなるべく身近なものを選んでいるつもりです。
仲間が集まる楽しいひと時、そして家族で囲む温かな食卓、そんな場にレシピを登場させていただけることを心からうれしく思います☆
これからももっと気軽に皆さんに試していただけるようなレシピをた~~くさん考えていきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします!

今日の食卓にいかがですか?
今日は涼しげなレシピを選択!!(笑)

お味がしみる~♪♪たたき鶏とキュウリの胡麻和え☆

味わいのカブの浅漬け♪

ご飯進むよ!!いんげんとおかかのふりかけ風

明日は思わずとりあえずビールと言わせてしまう(笑)ししゃも(ほかのお魚でも代用可)を使った究極の美味しいおつまみをご紹介します♪

皆さんのクリックが大きな力になります♪ぜひよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます♪

←昨日はうそ~~って女子高生ののりで驚きました。(笑)14位☆ぜひ今日も清き1票お願いいたします♪

にほんブログ村 料理ブログへ←こちらも、徐々に順位回復中です。(笑)ありがとう☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事させていただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京でBIGオフ会です。
まっつ~隊長率いる??楽しいお花見オフ会はまだ記憶に新しいのですが、今度は目指せ!100人越えのメガ飲みオフ会を企画~~!!
あ、、最終目的は東京ドームいっぱいのオフ会らしいです☆いいな~大好きです。そういうの。(笑)
またまた私も一時帰国に偶然?!日程が重なり、もちろん参加させていただこうと思います♪
もしご予定がなければぜひぜひご一緒しませんか?
8月30日土曜日です☆
前回も素敵な出会いもありました♪
また絶対楽しいひと時になることは間違いなし!!
詳しくは☆まっつ~隊長のところで詳細をご覧くださいね☆

★メガ飲みパーティ3.0★エントリー専用コメント欄がこちらです☆

もし行こうかな~~。。って悩んでいる方がいらしたらぜひ鍵コメで私までコメントくださいね♪説得します。(爆)
by elliottyy | 2008-07-22 03:06
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム