Woman.excite
ブログトップ | ログイン

『なんでもマヨ料理 』こくうま!鶏とズッキーニのわさびマヨ炒め☆

『なんでもマヨ料理 』こくうま!鶏とズッキーニのわさびマヨ炒め☆_d0104926_804586.jpg




3~4人分

1、鶏肉400gを手でちょうど良い大きさに裂いて、ズッキーニ1本は縦半分に切ってそれを更に斜めに薄くスライスしておく。

2、あわせ調味料の材料を合わせておく。
わさび 小さじ2
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1(日本製を使わない場合はお酢を小さじ1加えてください。)
酒 大さじ1


3、フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れて、鶏肉を炒め、鶏肉の色が変わってきたらズッキーニを加えてよく炒め、最後に合わせ調味料を加えて全体に味を絡ませて出来上がり♪
最後に青海苔をふってね♪
これがお味のポイントです☆

う~ん!!
こくうま!!
このタイトルがパーフェクトな表現です!!

留守中も来てくださって心から嬉しく思っています。
ありがとう!
食べてみたい!って思ってくださいましたらぜひぜひ応援していただけると嬉しいです☆
よろしくお願いしま~す☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by elliottyy | 2008-07-19 07:23 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム