Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お手軽!!焼き蕎麦☆

お手軽!!焼き蕎麦☆_d0104926_22341880.jpg


お~い~し~!!
って思わずつぶやいちゃううまうまレシピ☆

胡麻の風味が豊か~~☆でやめられないとまらない♪
あっという間に食べ終わってしまいます。(笑)

シンプルだけど癖になる味です♪
金曜日に考案してからすでに3回も作ってしまいました。(笑)
なんたって材料も少ないし、あっという間に出来ちゃうの。

いつもとちょっと違うお蕎麦を食べたくなったらぜひ試してほしいです☆

1人ランチにも最適☆
今日は1人分の材料でご紹介します。

いつも来てくださってありがとうございます!皆様の応援が毎日の更新の励みになっています♪
ぜひお手数ですが愛の?!(笑)の2クリックお願いします♪
2つのランキングに参加していま~す☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




 材料 1人分
日本蕎麦 100g

ごま油 大さじ3

あわせ調味料
めんつゆ (2倍濃縮) 50cc
水 50cc
白胡麻 大さじ2
刻みネギ 大さじ2杯分


七味唐辛子 お好みで

飾りにあればシソの葉

作り方
1、日本蕎麦をゆでる。
2、ネギを刻む。
3、調味料の材料を混ぜ合わせておく。(ネギも胡麻も一緒に)
4、茹で上がった蕎麦を良く水洗いする。
5、ざるで良く水気を切っておく。
6、フライパンにごま油を熱し、そこに日本蕎麦を加えて、強火でカリカリになるように良く焼く。
(あまり混ぜないのが成功の秘訣。強火でも案外焦げません。)
6、おこげが出来てきたら箸で全体を良く混ぜ合わせてまたしばらくカリカリに焼きます。
お手軽!!焼き蕎麦☆_d0104926_22453932.jpg

7、写真のようになってきたらあわせ調味料(ネギ、ごま入り)をじゃ~っと加えてささっと炒めます。
8、汁気がなくなってきたらお皿に盛り付けて七味を振ってシソの葉を飾って出来上がり♪
お手軽!!焼き蕎麦☆_d0104926_22481941.jpg



ポイント:
二人分作るときはいっぺんに作るより、一人分ずつ2回に分けてフライパンで焼くかりかりとおいしく焼けます。あっという間に仕上がるので、ちょっと面倒でもこの方法をお勧めします。
もしフライパンが2つあったら一緒に作れて便利。
それかやっぱり一人ランチ用レシピ!と決めて作ってください☆
驚くぐらい簡単で美味しい!絶対病みつき間違いなしです♪(笑)
お手軽!!焼き蕎麦☆_d0104926_2249531.jpg


作ったよ♪
luna-soaveちゃんが、アジアの香り~♪スパイシービーフサラダ☆を作ってくれました♪
福山雅治とのコラボ。。。(爆)はい!その訳をぜひ見に行ってみて。(笑)

KAZUちゃんが豆腐&アボカドサラダわさびソース和えを作ってくださいました♪
美味しいからねえ。ついおかわりしちゃったのよねってめちゃめちゃ嬉しいです☆KAZUちゃん!
いつもありがとう☆

☆ゆりぽんちゃんがにんじんサラダ玉ねぎドレッシングを作ってくれました。
いつもありがとうございます♪
すごく嬉しいです☆
またイギリスでも作れる簡単レシピ考えます♪

JJちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソースを作ってくださいました♪
美味しそうなサラダもご紹介されていて、、もう誘惑いっぱいです!(笑)
作ってくださって嬉しいです☆ありがとう☆

☆yusamamaちゃんが前回事件だったあの、鶏チリソースを、、、ケチャップなしで作ってくださいました~。。
美味しかったよ~~ってやさしいコメントいただいてチョッピリ安心しました。(笑)やさしお心遣い感謝です☆ありがとう。(笑)

☆ケイちゃんがかんたんチキンソテー蜂蜜レモンソースを豚肉で作ってくれました♪このレシピのおかげで、マンネリ脱出~って嬉しいコメントいただきました。
ケイちゃん!どうもありがとう☆また美味しいレシピ考えます♪

☆ donegalちゃんが煮っぱなしチキンを作ってくださったいました♪ありがとう!また挑戦してほしいです♪こうして作ったよ~~!!っていうコメントがとっても励みになりますよ~☆ありがとうございます。

みゆうちゃんが(笑)いろいろ私のお料理をアレンジしてくださっています♪嬉しいな~~☆
お料理は変化していくのも楽しいよね。(笑)これからもまた素敵なアイデアおねがいしま~す。

tonkichi-UKちゃんが驚きの美味しさ☆かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪を作ってくれました♪
いつもありがとう!作りやすくておいしいですというお言葉を胸に、(笑)また美味しいもの追求します♪

☆ dinghymamaちゃんが☆かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪を作ってくれました☆
お友達にも好評でした!って聞いて私もうれしくなりました☆
どうもありがとう♪

akikankilicちゃんがスコーンを作ってくれました♪
とっても素敵にご紹介くださっています。
どうもありがとうございます☆
これからもこの出会いを大切にしたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします☆

mahos-tableちゃんが和風ぺペロンチーノをアレンジして和風シーフードスパゲッティを作ってくださっています。(笑)
お料理教室も主宰するマホちゃん!本当にお料理に関していろいろな事を知っていて脱帽です!!(笑)
作ってくれてありがとう~♪

☆911ちゃんがシンプルポテト焼きを作ってくださいました♪ご紹介が遅くなっちゃってゴメンネ♪
とっても美味しそうに作ってくださって嬉しかったよ~~☆

今日の食卓にいかがですか~♪

驚きの美味しさ☆かんたんチキンソテー蜂蜜レモンソース♪
由緒正しきスコーン♪
必見♪キュートなパーティーフード☆

皆さんの応援がとっても励みになります♪
お忙しいところ申し訳ありませんがお願いします☆
いつもありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←こちらから順位ご覧になれます♪よかったらぜひ遊びにいってみてください☆

←ぜひこちらも☆

<お願い>

勝手ではございますが、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただき、ブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでお返事いただこうと思います。
今まで同様コメントお待ちしています。(笑)どうぞよろしく☆

伺うのが遅くなってしまう時がありますがどうぞお許しください。ぺこり。
by elliottyy | 2008-07-01 02:51
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム