Woman.excite
ブログトップ | ログイン

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ_d0104926_7261365.jpg

信じられないぐらい簡単なのに、信じられないぐらい美味しい~♪
調味料はただひとつ!粉末カツオだし!
シーフードミックスから美味しい魚介類のお味が出てカツオだしとマッチング☆
何ともいえない奥深いお味に仕上がります♪

まずはお試しください♪
リピート率200%です!(笑)

うちはすでに2日連続ランチはこれを食べてます♪

2つのランキングに参加していま~す!
応援のクリックがと~~っても励みになっています☆お手数ですがぜひよろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ






材料  二人分
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ_d0104926_6575070.jpg

スパゲッティー 200g(細いほうが合います。)

シーフードミックス 200g
細ネギ 2~3本

しょうが 1片
にんにく 1片
鷹の爪 小1個

顆粒カツオだし 小1袋(10g)
オリーブオイル 大さじ4

作り方
1,スパゲッティーをゆで始める。
2、細ねぎは斜めに切り、にんにくは薄くスライス、、しょうがは千切り、鷹の爪は細い輪切りにする。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこににんにくとしょうがと鷹の爪を加えて香りを出すつもりで中火弱で焦げないように炒める。
4、にんにくが色づいてきたら、シーフードミックスを加えて混ぜる。
5、パスタが茹で上がったら、水気をあまり切らないで、ゆで汁もちょっと加えるつもりでフライパンに移す、。
6、顆粒かつおだしを加えて全体味をなじませる。
7、火を止めたらねぎを加えてもう一度大きく混ぜて出来上がり♪
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ_d0104926_727097.jpg

材料も少ないのにこのおいしさ!
ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけれど本気でお勧めします☆(笑)

いっちゃんのおもてなしプチ講座☆


色って大事☆

土曜日のパーティはルビーウエディング!結婚40周年記念。このお客様からのリクエストで全体がルビー色に仕上がるようにと言われました。
超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ_d0104926_6514662.jpg

確かにいろもいろいろ使いすぎると、ごちゃごちゃな感じですよね。

私が思うのは2色~3色ぐらいをお勧めします。
2色だと統一感ばっちり☆
3色だと華やかさが更にアップ☆

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ_d0104926_6522381.jpg

この日はルビー色にゴールドを効かせてみました☆

いつも客様のパーティーのときは事前の打ち合わせのときにダイニングルームを見せていただいて、カーテンや壁の色に合わせてコーディネートするんですよ~。


作ったよ♪


tonkichi-UKちゃんが特別な日に☆タラの生ハム巻きバルサミコ焼き蒸し煮☆を作ってくれました♪とにかくむちゃくちゃおいしいです!!っていうこの一言!!最高に嬉しいです~~!!いつもありがとうね☆

daikanyamamariaちゃんがテリヤキチキンを作ってくださいました♪
とっても美味しそうな、マスタードハーブを添えられて、ますますおしゃれな一品になってる~~☆
マリアちゃん☆ありがとう♪

hiromin-happyちゃんが、レバーが苦手なら☆牛ニラ炒め♪を作ってくださいました♪
前にも作ってくださって、今日は旦那様からのリクエストでリピート!!
嬉しいです~~♪

☆みさるちゃんがマグロのハニーマスタードソースを作ってくれました☆
ありがとう!喜んでいただいてと~~っても嬉しいです!!

☆さりすけちゃんが鶏肉の胡麻みそ焼きを作ってくれました。
私もしばらく作っていないので、食べたくなった~♪
作ってくださってありがとう☆

☆mako ちゃんが茄子のかりっ焼きとつゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどんを作ってくれました☆
旦那様も喜んで食べてくださったようで嬉しいな~☆どうもありがとう♪

今日の食卓にいかがですか~♪

つゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどん

レバーが苦手なら☆牛ニラ炒め♪

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪

いつも来てくださってありがとう!
お忙しいとは思いますがぜひ応援頂けると嬉しいです~☆
ありがとう~☆ペコリ(*^_^*)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




そして、昨日も書きましたがいっちゃんからのお知らせです。
1週間ぐらい、同じ文章ですが掲載させてくださいね☆


皆さん、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございます!

お料理が好きで、イギリス在住の方には美味しい和食、そして日本の方にはちょっとヨーロッパテイストの入ったお料理をご紹介してみようかな~って気軽な気持ちで始めたブログがこんなにたくさんの方に読んでいただけるなんて、、信じられないですが、本当に嬉しいです。(笑)

温かなコメントを読ませていただいて、おしゃべりな私は(笑)ついつい長話したり。えへへ。
でもその何気ない言葉のやり取りが私の元気の源でもありました。

ここのところ、お返事を含めたコメントが100前後になって、自分の家事もおろそか?!(爆)
というのは冗談、、いえ、、半分ほんと?!(笑)
そして何より、ブログをはじめたばかりのときにせっかくお友達になった方のところへいけない状態が続いていました。
そして、私がコメントを頂いたのにお伺いするのが遅くなってしまうこともあり、心苦しいばかりです。

私の気持ちとしては頂いたコメントはこちらできちんと1対1でお返事したいというのが信念でしたが、しばらくの間、他のブロガーさんがなさっているように、ブログをお持ちの方の所へはそちらへ遊びに行かせて頂いておしゃべりさせていただこうかと思います。

そしてブログをお持ちでない方へのお返事は今までどおりこちらでさせていただこうかと思います。

コメントは大事にこれからも読ませて頂いて、私の将来への財産にしていきたいと思います。
なので、今までどおりお気軽に遊びに来てコメントを残していただければ嬉しいです。

とってもわがままな私のお願いですがどうぞよろしくお願いします。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム