Woman.excite
ブログトップ | ログイン

彩と歯ごたえを楽しんで☆ブロッコリーとアンチョビのパスタ

彩と歯ごたえを楽しんで☆ブロッコリーとアンチョビのパスタ_d0104926_0231492.jpg


身近な素材を使って手軽にパスタ☆

今回は初めてアンチョビペーストを使ってみました。
とっても使いやすくってビックリ♪
お値段もお手頃で良いですね。

ブロッコリーは最後にパスタとゆでるので、調理時間も短縮☆
短い時間でささっと茹でて、食感を楽しんで食べてください~♪

見た目もカラフルで元気が出そうですね♪

食べてみたい~~!作ってみたい~~!!って思ってくださったらぜひ応援お願いいたします♪
2つのランキングに参加していま~す!
いつもお手間取らせてゴメンネ。
(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






材料 2人分
ペンネ 200g

ブロッコリー 175g (約1/4)
プチトマト 10個~15個 (普通のトマトをみじん切りで使っても良い。)
にんにく 2片

オリーブオイル 大さじ3
アンチョビペースト 大さじ1強
バルサミコ酢 大さじ1
フレッシュバジル8枚+2(2枚は飾り用)

塩 胡椒 適量

作り方
1、パスタをゆで始める。
2、にんにく薄くスライス、 ブロッコリーを一口大、プチトマトを1/4に切り、バジル8枚をみじん切りにする。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこににんにくを加えて香りが出るまで炒める。
4、そこにアンチョビペーストを加えて、油と馴染ませる。
5、パスタが茹で上がる2~3分前にブロッコリーを良く洗って一緒にゆでる。
6、ざるにパスタとブロッコリーを空け、そのままフライパンに移す。
7、トマトとバジルを加えて、全ての具材を混ざるように炒める。
8、塩コショウで味を調えて、お皿に盛りつけてバジルの葉を飾って出来上がり♪

彩と歯ごたえを楽しんで☆ブロッコリーとアンチョビのパスタ_d0104926_0355318.jpg


あっという間に出来上がります♪
アンチョビペーストもメーカーによってかなり塩気が変わってくるので、最後の塩コショウは味見をした後に調節しながら加えてください。

週末のランチにいがですか~☆

作ったよ♪

☆モルちびちゃんがなすのかりっ焼きを作ってくれました♪
作り方に忠実に~~がんばってくださったようで大成功☆私も嬉しいです。ありがとう♪
モルちびちゃんはとってもかわいいハムスターを飼ってらっしゃいます。見ているだけでも和みます。(笑)
モルモットの毎日
疲れたな~、、って思うと遊びに行かせて頂いて元気をもらっています☆いつもありがとう☆

cottonweed_mちゃんは簡単♪タラのマリネ焼きを作ってくださいました♪
そのほかにたくさん作っていただいているようで、、感激☆
ほかの有名ブロガーさんと一緒に載せて頂いて光栄です☆素敵にご紹介してくださって本当にありがとう♪嬉しいです☆

☆のんちゃんもいつもありがとうね♪
洋梨フラン、タラレシピなどなど本当にいつも活用してくださっています☆元気の良いのんちゃんのブログはこちらです☆
いまのところWALES

island-hiroちゃんがサーモンとトマトのハーブムニエルを作ってくださいました♪island-hiroちゃんは本当にとってもセンスのある方で、ブログは雑誌を見ているような素晴らしさ~♪
いつも遊びに行かせて頂いて刺激をもらっています☆素敵にご紹介してくださってありがとう☆

☆ありありちゃんもいつもたくさんのお料理を作ってくれています♪ありがとう!
お料理上手なありありちゃんに作ってもらえるだけで嬉しいよ~☆

petitukちゃんが煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込みとにんじん胡麻キンピラを作ってくれました☆
お友達との楽しいたこ焼きパーティーに作ってくださいました♪
楽しい時間にお料理が参加させてもらえて酢ッごく嬉しかったよ☆いつもありがとう♪

☆ ミコさんがしっとりバナナケーキを作ってくれました♪とても温かい素敵なコメントと一緒に嬉しい報告、本当にありがとうございます。
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

☆じゅんこさんはツナ&アボカド、まぐろステーキ、イカのガーリック、タラのレモン、、焼きおにぎり、巻き巻きとり・・・もっともっと。って本当にいっぱい作ってくださってます♪
ますますやる気が沸いてきました☆
励みになるお言葉の数々、ありがとう☆


もうすぐ週末☆
今日は簡単料理連記事をご紹介します☆

来てくださってありがとう♪
何か参考になりましたら、ぜひ応援お願いします♪
ひと手間に感謝~~♪ありがとう☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム