Woman.excite
ブログトップ | ログイン

魅惑のアジアン炒飯☆

魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_582534.jpg


炒飯って案外マンネリしませんか?
家にあるもので作る事が多い炒飯ですが、今日はしっかり買い物リストを作って、材料をそろえてクッキングしてほしい!って思う、美味しい炒飯をご紹介します。(笑)

香り多き具材で炒飯を風味豊かに仕上げます。
味付けはいたってシンプルなのですが、食材のそれぞれが美味しい香りや旨みを出してくれています。

わ~~おいしい!って絶対言わせてしまう魅惑の炒飯☆です!

2つのランキングに参加しています。(笑)
ワンクリックが大きな力になります♪ぜひ応援お願いします♪
いつもありがとう~☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ







材料 4人分
炊きたてのご飯 2合分
豚挽き肉 250g
香菜 (パクチー、コリアンダー) 25g イギリスだと1パック分
にんにく 2片
玉ねぎ 半個
ピーナッツ 大さじ3

油 大さじ4

ナンプラー 大さじ2
砂糖 小さじ1
レモン 半個
しお、胡椒 適量

作り方
1、白米を炊く。
2、にんにく、香菜、玉ねぎ、ピーナッツをみじん切りにする。
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_5112385.jpg

3、フライパンに油を熱し、そこに、にんにく、香菜、玉ねぎ、ピーナッツを入れて、弱火で香りが出るまでじっくり炒める。
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_512210.jpg

4、そこにひき肉を加えて、中火でひき肉がぱらぱらになるまで良く炒める。
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_5122226.jpg

5、その中に、炊きたてのご飯を加えて全体に強火で良く混ぜながら炒める。
7、味付けに、ナンプラーを加えて、混ざったら、砂糖とレモン汁も加えてよく混ぜる。
8、最後に塩コショウで味を整えて、出来上がり♪
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_5125062.jpg


ポイント:
美味しさの決め手は手際のよさ。
だから材料は全て準備してから調理に取り掛かってください☆(笑)

ぜひぜひ週末のランチにいかがですか?

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆

お皿を重ねてワンランクアップ!!
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_5153962.jpg

こうして平たいお皿と小鉢を重ねると見た目に動きが出てとっても素敵に見えませんか?

私は8人ぐらいのディナーパーティーを自宅でするときはこの小鉢に前菜をお客様が席に座る前に盛っておいて、メインディッシュは大皿で好きなだけ取っていただけるように、下のお皿を使います。
手間も省ける上に、お客様も自分の好きな分だけ召し上がっていただけます。(笑)
しかも見た目もちょっとおしゃれに見えるでしょ?!

前菜も大皿から取っていただくときは最初はこんな風にお花と葉っぱを置いておきます。
魅惑のアジアン炒飯☆_d0104926_5232398.jpg


四角いお皿は見た目も新鮮☆
そしてこのちょっと和風な絵柄も気に入って衝動買い。
なんたってセールで、一枚600円ほどでした。(笑)

時間のあるときにいろいろなお店を見て回ると掘り出し物に出会えますね♪

今日も嬉しい声、ありがとうございます☆

lovecarrie1ちゃんが『煮っぱなし、柔らかチキンのバジルトマト煮込み』を作ってくれました。
モデムが突然壊れてしまい お電話でレシピを問い合わせてくれました~。。。本当に感激です♪
ありがとうございます☆

☆wochacha が鮭のゆかり風味丼☆を作ってくれました。朝食にも出していただいたようで、皆さんいっぱい食べてくれたという嬉しいコメントいただきました♪ありがとう☆嬉しい~~♪

☆う~たんがにんじんのサラダを作ってくださいました♪にんじんをスライサーで切ったらいいかも!って素敵なアイデアも知る事が出来て私も早速やってみるわ~~☆どうもありがとう☆

よかったら参考にしてくださいね♪
鶏肉レシピ&関連記事はこちらです☆

魅惑の炒飯!これはぜひ作ってみたい☆って思ってくださったらぜひ
ポチッ☆お願いします~♪(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


楽しい週末をお過ごしくださいね♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム