Woman.excite
ブログトップ | ログイン

極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース

極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_20125633.jpg


本当にこれがお魚??
って思ってしまうぐらいにボリュームたっぷり☆
食感も牛肉??て思ってしまうぐらい。(笑)

味音痴の主人、、やっぱりやってくれました、、これをビーフステーキだよね。って、、、(爆)

でもそのくらい美味しくマグロが変身です☆
このハニーマスタードも絶品!
このほかに鶏肉や、牛肉にも応用できます☆

とにかくすぐに作ってほしい美味しさ保障付きのレシピです♪

OH!写真を見て作ってみたいわ~~!って思ってくださったら愛のクリックお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ





材料4人分
まぐろの赤身 600g (長めの塊を買ってきて厚めに4等分します。)

にんにく 3片
オリーブオイル 大さじ4

細ネギの小口切り 適量(トッピング用)

ハニーマスタードソース
蜂蜜 大さじ2
粒マスタード 大さじ3
レモン汁 半個分
しょうゆ 大さじ2
酒または白ワイン 大さじ2

作り方
1、ハニーマスタードソースの材料を全てボールに入れて混ぜ合わせておく。
2、にんにくを薄くスライス、またはみじん切りにして、まぐろも4等分にしておく。
3、フライパンにオリーブオイルを熱し、その中ににんにくを加えて、そこにマグロを入れて、中火で全面をまんべんなく焼きながら火を通す。
4、火が通ったらハニーマスタードソースを加えてソースにとろみがでてくるまでマグロに馴染ませて出来上がり♪
極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_20224832.jpg

最後に細ネギの小口切りを散らすとお味のアクセントにもなるし、見栄えも断然良くなります☆

ポイント
マグロは普通に薄切りでもかまいませんが、こうして厚めの塊のほうがむっちりした歯ごたえがあって、ボリュームある一品になります。

付け合せは今日はこれを。
シンプル!!ポテト焼き☆


☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆


キャベツのお花☆
極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_20513412.jpg


このお料理のもう一つの付け合せの茹でキャベツ。
ただ切って、茹でて、盛り付けて、、。。。これでももちろん食べられますが、一工夫で仕上がりがとっても美しくなっちゃいます♪

大きめに切ったキャベツを茹でて手でくるっと丸めるだけ。
かわいいでしょ~♪
あっという間におもてなしプレートの出来上がり☆
極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_20555832.jpg


☆のんちゃんがにんじんのあったかサラダを作ってくれました♪
なんだか、健康的で、やさしい、味だったよ!ってうれしいコメントTHANK YOU☆

☆前回のtonkichi-UKちゃんが世界一セロリを作ってくれました☆
この日のタイトル、めちゃめちゃ気に入りです。(笑)
よっ!世界一! って☆
ありがと~~♪

☆ wochachaちゃんがひじきとホウレン草のサラダと柔らかチキンのバジルトマト煮込みを作ってくれました☆ひじきとホウレン草のサラダは2回も作ってくれました☆
ありがとう♪

極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_311725.jpg

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え

極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース_d0104926_3134310.jpg

貧血なんて怖くない♪ひじきとほうれん草の中華サラダ☆


少しでも参考になったら嬉しいです♪
来てくださってありがとう☆きょうも素敵な1日になりますように。(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

by elliottyy | 2008-06-02 03:13 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム