Woman.excite
ブログトップ | ログイン

煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み

煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_435474.jpg

これは手間がかからないけどめちゃ美味しい~~~~!!(笑)

お友達にご馳走になったレシピが元になっています。
もともとはオーブンで作るのですが手軽にフライパンで作っちゃいます☆

最初にチキンに焼き色つけて、あとは材料を全部入れて煮込むだけ♪
え??そんな簡単で大丈夫??
心配無用☆
失敗率0%です。(笑)

煮込み時間は45分から1時間。。
お天気のご機嫌斜めの日で、お家にいる日のディナーにいかが?

にんにくたっぷり、バジルたっぷりで風味豊かな一品が出来上がりました♪

応援頂けると励みになります。(笑)
ぜひよろしくお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ






材料 4人分
鶏のもも肉(骨付き) 4本

プチトマト 400g
バジル 25g(イギリスだと1パック分)
にんにく 1個↓これ全部使います。
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_442894.jpg

赤唐辛子 1本
固形スープの素 1個 (何味でも大丈夫です。)
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_4435061.jpg

日本のコンソメよりちょっと大きいサイズでしょ。(笑)
(日本ならコンソメ)を使うときはサイズが小さいので1、5個~2個)
オリーブオイル 大さじ4
酒又は白ワイン 大さじ5

しお、胡椒 適量

作り方
1、にんにくを全部皮を取り除いて、バジルは荒くざく切り、赤唐辛子は半分に切って種を取り除いてみじん切りにしておく。

2、深めのフライパンか鶏肉が並ぶぐらいの鍋にオリーブオイルを熱し、そこに皮を下にして鶏肉を加えて思いっきり(笑)強火でいい焦げ目がつくまで焼く。(ふたがあればふたをしてください。油が飛びます~><)

3、そこにプチトマト、バジル、酒、固形スープの素、唐辛子、にんにく、塩、胡椒を加えてふたをして中火で沸騰してくるまで煮る。(水分がトマトから出てきます♪)
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_503215.jpg


4、沸騰してきたら、弱火にして45分から1時間、骨と肉が離れてくるまで煮込む。
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_50257.jpg


ブログしたり?!(笑)
アイロンがけしたり、、、
なんだかんだしているうちにあっという間に時間が来ます☆

この日はタイ米を組み合わせていただきました☆
ご飯との相性バッツグンです♪

ぜひぜひお試しください♪
お勧めです☆

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
今日はエッグカップ♪
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_56281.jpg

普段出番の少ないエッグカップ!
でも大きさもキュートだし、、お花入れてみました♪
リボンも結んだら、とってもかわいい~~☆

卵以外だって乗せてられる~~☆
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_575360.jpg

ほらね♪

朝食のワンプレートもこんな風にかわいい感じに仕上がりました☆
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_592519.jpg


あ、、これを撮ったのは先週の事。
この朝食を食べた後子供達学校へ出発☆
みんちゃん~~!!
あの、、パジャマで登校ですか??
煮っ放し!柔らかチキンのバジルトマト煮込み_d0104926_5123419.jpg


は~い!!(笑)

この日はチャリティー団体への寄付を集めるために、学校が企画してパジャマの日。
1ポンド払って自分のパジャマで登校できちゃうのです。
この1ポンドはチャリティーへ寄付されます。
テーマは毎回違いますが、今回はパジャマ。。学校で勉強する気にならないだろうな~。。なんて思いました。(笑)
しかもこの週は校内試験週間。
パジャマで試験、、聞いた事ないよ~><;
でも子供達は親の心配を全く知らず、エンジョイしてました。(笑)

たまにはいいよね。(笑)

さてさて、、すごいことになっちゃった~☆
本当にたくさんの方がレシピを試してくださって、嬉しい報告続々頂いています☆
petitukちゃん、つなみちゃん、tonkichi-UKちゃんmacoanちゃんひろりちゃん、island-hiroちゃん、 pear_shine_styleちゃん、なっちゃん、 うらちゃん、 nachi83ちゃん、うーたん、hiromin-happyちゃん、本当にありがとう♪

ぜひ作っていただいたらこちらでもご紹介させていただきたいと思います♪
ご一報を♪(笑)

もうひとつHPをご紹介させていただこうと思います♪
Candle at Home
ここはブログで仲良くさせていただいている、 href="http://netherbury.exblog.jp/8895457/">Netherburyちゃんのお店です。
彼女の素敵なセンスで選ばれた素敵な品々。。。
ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか?(笑)

きょうは長くなってしまい、ごめんなさい。(笑)
最後までお付き合いいただいて嬉しいです☆
お帰りに、ぜひ応援頂けるとすごく嬉しいです☆よろしくお願いします。ぺこり。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


今日は雑用がいっぱい><
申し訳ありませんがコメント欄お休みします。せっかくきてくださったのにごめんなさい。
昨日コメント下さった方のブログへは明日遊びに行かせて頂きます♪

ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
by elliottyy | 2008-05-29 05:56 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム