Woman.excite
ブログトップ | ログイン

まかない的☆あまりもの創作パスタ☆

まかない的☆あまりもの創作パスタ☆_d0104926_623613.jpg


悲しげな会話をお聞きください。

にんじん『私っていつも中途半端に残ってるのよね。冷蔵庫に。。悲』
ネギ『わかる~~~!俺なんて今日は中途半端中の中途半端。半分ないぜ!!』
『ぼくだって、一人ぼっち、、一人では目玉焼きになるのが落ちさ。。。いじいじ、』

さてこの残り物たち華麗に変身~♪

今日もひと手間ですがぜひ応援お願いします♪皆さんのワンクリックが大きな力になります♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




まかない的☆あまりもの創作パスタ☆_d0104926_6313317.jpg

材料 二人分

ネギ 1本分(↑の写真のネギはリークと言ってかなり太いので日本のネギだと約1本分だと思います。海外在住でリークをお使いの方は写真を参考にしてね。←大雑把過ぎ?!笑)
にんじん 1本
卵 1個
プチトマト←救世主(いきなり冷蔵庫で発見) 10個

オリーブオイル 大さじ1

ソース
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
黒胡椒 お好みで

七味唐辛子 お好みで

作り方
1、ゆで卵を作る。
2、パスタをゆでる。(今回はリングイネを使いました。とってもこのパスタに合います。)
3、ネギは斜め切り。にんじんはピーラーで薄くスライス、ゆで卵はみじん切り、プチトマトは4等分に切る。
4、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこにネギを加えて炒める。
5、そこに茹で上がったパスタとちょっぴりの茹で汁を加える。
6、卵、トマト にんじんを入れてソースも加えて全体に馴染ませる。
7、盛り付けて、仕上げに七味をふって出来上がり♪
まかない的☆あまりもの創作パスタ☆_d0104926_632920.jpg


今日の冷蔵庫、、とっても寂しかったの。(笑)あるものでこんな風に作ってみるのも楽しかった~☆
最初冷蔵庫に入っているのに気がつかなかったこのプチトマトがかなりいい感じでした。
甘みがあってお味のアクセント☆絶対はずせません。

主人も大満足で、美味しいの連発☆
ただ、、最後に、『サーモン入ってるでしょ??美味しいよ~』って。。。
あの、、もしかしてにんじんですか??って(爆)
味のわからん人だった~~><

☆いっちゃんのおもてなしプチ講座☆


今日はとってもかわいいティーカップを使ったアイデアです♪

お花って日本もイギリスも案外高いですね。
昨日は犬の散歩へ出かけてみたら、野の花がたくさん咲いていました。
もしかしたら雑草なのかもしれないけれど、私には可愛く見えました。(笑)

そんな小さなお花をティーカップに生けてみました☆
まかない的☆あまりもの創作パスタ☆_d0104926_6344413.jpg


こんな何気ないお花ですが、そこにあるだけで微笑んでしまう不思議なやさしさ。(笑)
まかない的☆あまりもの創作パスタ☆_d0104926_6362621.jpg


花のある生活☆っていいな~。

ご近所のNちゃんが世界一美味しいセロリのにんにくソース和えを作ってくれました。Nちゃんは旦那様の分も食べちゃう勢いだったとか。(笑)ありがとう♪

のんちゃんも同じくセロリを☆
本当にいつも試してくれてありがとう☆

う~ちゃんはにんじんサラダを作ってくださいました。私も食べたくなってきた~~♪(笑)
作ってくれてとっても嬉しいよ~☆

モカちゃんは超簡単で超豪華に見える☆トマトとモッツェレラのオードブルをちょとアレンジしてピクニックに持っていってくれました♪
昨日はお天気よかったものね~☆
参考になったようでうれしいです♪

よかったら参考にしてください☆
超簡単で超豪華に見える☆トマトとモッツェレラのオードブル
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え


お帰りにぜひ応援お願いできますか?よろしくお願いします。ぺこり。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム