Woman.excite
ブログトップ | ログイン

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_532358.jpg


世界一!!
言い切りました~~☆(笑)
セロリって大好きだし低価格なので良く買いますが、今まで1回も納得してこれ、心底、美味しい!!ってセロリを食べた事がありませんでした。
そう。美味しいけど主役になれない。。そんな脇役セロリ君を主役に抜擢♪
今回の脇役はにんにく君に頑張ってもらいましょう♪では世界一の競演の始まり~☆

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
←応援頂けるとすご~~く嬉しいです♪よろしくお願いします。(笑)






材料 2人分
セロリ 3本(中ぐらいの長さ)葉っぱは使いませんでした。
鰹節 小1パック

にんにく2片
ごま油 大さじ3

しょうゆ 大さじ2
お酢 大さじ1

作り方
1、セロリは斜めに薄くスライスして、大き目のお皿に平べったく乗せておく。
2、その上に鰹節、しょうゆ、お酢をまんべんなく振りかけてる。
3、小さな鍋に、ごま油を熱しにんにくを薄くスライスして、できつね色になるまでゆっくり香りを出しながら炒める。(焦げないように気をつけてくださいね♪)
4、にんにくが、いい色になったらごま油ごとセロリの上にまんべんなくかける。
5、全体に全ての調味料が絡むように、よく混ぜ合わせて出来上がり♪
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_685644.jpg

ポイント:このまますぐ食べても美味しいですが、2時間ぐらい時間を置いてからのほうが味が馴染んで美味しいです☆

セロリがこんなに美味しいなんて♪ってビックリしちゃいます。
食物繊維も豊富だし~。絶対お試しください☆いっちゃんお勧めです♪

☆いっちゃんおおもてなしプチ講座☆

今日はちょっと優れもの小物をご紹介。

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_538517.jpg

このカラフルなバケツたち!
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_5393684.jpg

この大きい方のバケツはイギリスのウールワースといういろいろなものが低価格で買えるお店で見つけました。(1ポンド50ぐらい)
小さなバケツはスーパーのセインズベリーでゲット☆(99p)
どちらもガーデンコーナーで見つけちゃいました。

持ち手が付いているので持ち運びもラクでしょ。
これから庭で過ごすことが増えるので重宝です。
例えば、、
世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_5384312.jpg

ナイフとフォークを入れたり、、、

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_539106.jpg

ナプキンを入れたり、、、、、

世界一美味しいセロリのにんにくソース和え_d0104926_540714.jpg

ケチャップやソースなんかもこうして入れてみたり。。。


置いておくだけでも可愛く見えるし☆

半額セールなので衝動買いしてしまった~♪

バケツじゃなくてもカラフルな入れ物を活用すると元気になれるテーブルアレンジができそうですね☆

お詫び
昨日もたくさんの方が遊びに来てくだささいました。ありがとう。
そして、、大変な事が判明!
スコーンの材料の中に砂糖がありましたが作り方のところでうっかり書き忘れてしまいました。
作ってくださった方、、、本当にごめんなさい。
早速記事を改訂しました。もしコピーしてしまった方がいらしたら申し訳ありませんが、もう一度お願いします。

さて、たくさんの方が今日も作ってくれました♪
たまちゃんが、10分で出来ちゃう♪マンゴーチキンソテー☆を作ってくれました♪
簡単です!ぜひマンゴーチャツネが手に入ったらお試しください☆

そしてsuikerちゃんが簡単♪タラのマリネ焼きを作ってくださいました♪
いつもレシピをたくさん作って下さってます。いつもありがとう♪

KAZUちゃんは豆腐&アボカドサラダわさびソース和えを作ってくださいました♪
じつは私、KAXUちゃんとすごく偶然が重なってる~~♪(笑)
色違いのあるものもご紹介してくださっています。いつもありがとう♪

macoanちゃんが早速スコーンを作ってくれました♪
すぐに作ってくださって嬉しい~♪ありがとう♪
で、、砂糖の件ゴメンネ☆

ドイツにお住まいのマリアちゃんもスコーン作ってくださいました。ありがとう♪そしてお砂糖のコトごめんね><
コメントとっても励みになりました♪
いつかオフ会で♪

簡単♪タラのマリネ焼き
10分で出来ちゃう♪マンゴーチキンソテー☆
豆腐&アボカドサラダわさびソース和え
スコーン訂正版レシピ

待ちに待った金曜日☆
気分もウキウキしちゃいますね♪
楽しくお過ごしください☆
ぜひ今日もワンクリック頂けると励みになります♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーー☆ーー

「イギリス在住者☆オフ会」のお知らせです。

日時:6月28日(土曜日) 12時~15時

場所:ロンドン  会場は参加人数決定後お知らせします。日本食レストランを予定してます。

予算:参加人数・会場によりますが大人一人当たり、飲み物込みで25ポンド以下の設定を考えています。

ひとりで参加するのがちょっぴり心配な方はイギリス在住のお友達を連れてきてもらって大丈夫です!もちろん土曜日なのでお子さん、旦那様大歓迎です!

参加人数によって開催場所も決まりますので、まずは参加希望の場合、意思表明をいっちゃんのブログの鍵コメントで頂きたいと思います。

1、名前 (本名)
   2、ブログ名&ハンドルネーム(SNSの方はハンドルネームのみでOK)
   3、電話番号
   4、メールアドレス
   5、お酒を飲む・飲まない
   6、その他いっしょに参加する方の数とお酒を飲むか飲まないか
   7、お子さんが参加する場合の年齢

 *5月末までに参加表明いただけると助かります♪(予約の都合があるので)
by elliottyy | 2008-05-23 06:11
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム