Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚しゃぶおかずサラダ☆

d0104926_6393374.jpg


これからの季節にピッタリのさっぱりサラダ♪
大皿盛りで家族で奪い合って?!(笑)食べましょう☆

お肉とお野菜がバランスよく食べられるヘルシーメニューでもあります☆にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずはポチッ☆していただけると嬉しいです♪(笑)




材料
豚バラ薄切り 250g(なければ普通の豚肉を細く棒状に切って使っても良い。)
ネギ 半本分
キュウリ 半分(日本サイズ)
セロリ 1/3本
プチトマト 6個分
しょうが 小一片

ドレッシング
黒すり胡麻 大さじ4(実は白すり胡麻のほうがいいかも。家になかったので今日は黒ごまで。笑)
お酢 大さじ2強
しょうゆ 大さじ2
砂糖 小さじ1

塩、酒 少々

作り方
1、ネギは千切り、キュウリとセロリは粗いみじん切り、プチトマトは8等分、しょうがは細かいみじん切りにする。(ネギは水にさらしておく。)

2、胡麻ドレッシングの材料を、混ぜあわせておく。

3、鍋に熱湯沸かし、酒、塩を少々入れて、その中に豚肉を入れてゆでる。

4、火が通ったら冷水でよく豚肉を洗って水気を切る。

5、全てを(ドッレッシング、肉、野菜)大きなボールで手を使って混ぜ合わせて出来上がり♪←豪快すぎ?!(笑)にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

おかずサラダとしても最高です☆

いっちゃんのおもてなしプチ講座☆
今日は器のお話を☆
d0104926_611461.jpg

何ともいえない曲線美♪
d0104926_631827.jpg
これはお誕生日にお友達のNちゃんがプレゼントしてくれました。

和食器??

これはスペイン製で、リサイクルガラスを使っています。
リサイクルでこんなに素敵なお皿が出来ちゃう??
ってビックリ☆

大皿って人数が集まってのお食事の時に便利ですよね。
ちょっと変わった形の大皿がテーブルにドン!!っておいてあると、おしゃれに見えます☆

d0104926_643526.jpg

ほら、洋服でもそうですよね、全てブランドだと嫌味に見えてしまうけど、どこかに本物をひとつ入れるだけで全てが良く見える!(笑)

お皿もそんな風に思います。
このひとつの大皿が他の食器も素敵に見せてくれちゃう♪
普通の何気ない白いお皿を取り皿にしても素敵だと思います。

手軽な値段で個性的な大皿が、絶対どこかであなたを待っている~~♪
お宝探しに行きませんか?!(笑)


tsuzunokoちゃんがタンドリーチキンのレシピを応用してオリジナルタンドリーチキンを作ってくれたそうです♪ありがとう!

そして、
tonkichi-UKちゃんが食感がたまらない♪ツナのセロリ乗せオードブルとめちゃ簡単!!即席パエリアとビールのお供☆タンドリーチキン☆を作ってくれました♪
記事2回に分けて書いてくれてます♪
本当にありがとうね。励みになるよ~♪

そしてABBAちゃんがおしゃれなサーディン丼を作ってくれました、とっても嬉しいコメントに私も昨日はぐっすり眠っちゃいました。(笑)また家計の味方!サーディーンを登場させるね♪

tomoちゃんもいつも良く作って下さっています♪ありがとう☆


食感がたまらない♪ツナのセロリ乗せオードブル
d0104926_6253566.jpg


来てくださってありがとうございます♪
お帰りに、よろしければ応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理で頑張っています♪
こちらから順位ご覧になれます♪(*^^*)
by elliottyy | 2008-05-08 06:34 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム