Woman.excite
ブログトップ | ログイン

海外de かわいい♪押し寿司☆

海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_525325.jpg


イギリスでも手に入る食材でこんなにかわいい押し寿司が出来ちゃいます☆
持ち寄りパーティーにもいいですね♪

卵と海老だったら外国人のお友達も食べなれておる食材なので、美味しく食べてくれる事間違いなし!!
おもてなしとして絶対喜ばれます~~♪にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_6105880.jpg




今日は、ビジネスパートナー兼大親友のMちゃん宅へお出かけ~~☆

着いてみると、とっても美味しそうなお料理が私を待ち受けていた~~。(笑)

この押し寿司☆まずはちょうど良い人数分に合いそうなタッパーを使います。
サランラップを敷いて、、、
いり卵→酢飯→ゆかり(しぞふりかけ)→酢飯の順に重ねていきます。
最後はギュ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと押してサランラップを上手に持ち上げてお皿に写すと、こんな美味しそうに出来上がっちゃいます!
上に茹でた海老を飾ってできあがり☆


ゆかりのふりかけがとってもいい風味。お口に入れるとほのかにシソの香りが~~。
これがかなりアイデアでしょ♪
さすがお料理好きなMちゃんだな~~って感心しちゃいました。(笑)

わ!!試してみよう!!って思ってくださったらぜひポチッ☆よろしくお願いしま~す♪にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

中華料理の中でもさっぱりしたお味で私が大好きな八宝菜も作ってくれたよ~。
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5145254.jpg

ぷりっぷりの大きな海老としゃっきりお野菜が絶妙!!

もっちろん何のお祝いでもないけど(爆)、ロゼワインをあけて~、、、
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5173415.jpg

乾杯☆(笑)

デザートにはな、な、なんとイギリスにいながらわらび餅だ~~!!
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5183368.jpg

黒蜜は黒砂糖を煮詰めて作ってくれました。
濃厚!!そしてまさに日本の味!!
この黒い砂糖はイギリスのスーパーで購入したそうです。
イギリスの皆様~☆こんど調べてここでアップしますね。

はい、、みなさん、用意はいいですか~~??!!
口あけて~~。(笑)
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_520278.jpg


さて、Mちゃんはとってもセンスもいいのです。
私とはちょっと違ってカントリーな雰囲気の小物が好きみたい。
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_522222.jpg

小さな引き出しがいっぱい☆
シンプルだけど、ナチュラルな可愛さが漂ってる~☆

海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5225826.jpg

ちょっとしたメモを書いておくのにちょうどいい黒板☆
雰囲気のあって、キュート☆

こんな素敵な空間に囲まれて、美味しく、楽しい時間を今日は過ごせました♪
Mちゃんありがとう!←って、今コンピューターがないそうです。(笑)

☆いっちゃんのワンポイントおもてなし術☆

今日は、和食っぽいお食事だったので、箸置きのアイデアを☆

義理父は海辺に住んでいるため、よく遊びに行きます。そこは砂浜でなくって、石だらけ><
でも、悪いことばかりではありません。(笑)
そこへ行くときれいで形の良い石をコレクションしちゃいます。
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5294430.jpg←いろいろな色や形で、応用いろいろ出来ちゃいます♪

海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_5311326.jpg

この石をきれいに洗って、、とっても和風な箸置き完成!!
材料費!ただです。(笑)参考になりましたらぜひ愛のにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へよろしく~~☆ぺこり。

本当にたくさんの方が毎日来てくださって本当に感激して毎日を送っています。
carameliserちゃんがとりたまつくね☆甘辛ソース照り焼きを作ってくれました♪
私もついさっきお邪魔したのですが、本当に美味しそうに載せてくださって感激してます!(笑)
とってもおしゃれなブログ☆
ぜひ遊びに行ってみてください♪

開けてビックリ!とりたまつくね☆甘辛ソース照り焼き
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_558592.jpg


そして実践の人!!KAZUちゃんが危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆を作ってくれました♪
本当にできたてほやほやのレシピもちゃちゃ!!って作っちゃうKAZUちゃん!いつもありがとう☆

危険なキャベツサラダ!!アンチョビドレッシング☆
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_60030.jpg


いつもと~~ってもかわいいお弁当を作ってしまう魔術師、smiley-pigちゃんが海老のガーリックナンプラー炒めを作ってくれました♪今回はかわいいこいのぼりのサンドも一緒にアップしてらっしゃって、季節感いっぱい!いつも目でお弁当の数々楽しませてくれてありがとうございます☆

パパッっと!海老のガーリックナンプラー炒め☆
海外de かわいい♪押し寿司☆_d0104926_6113475.jpg


そのほかにも、ブログをお持ちでない方からも作ったよ~~ってコメントいただいています。

もし作られた方がいたらぜひ一声おかけください、こちらでもぜひぜひ紹介させていただきますね。(笑)

最後にまたまた、ウーマンエキサイトの美味しい☆サーディーンのからしマヨネーズ和えを紹介していただきました♪
いつもありがとうございます!

ではでは皆様楽しいゴールデンウィークを☆
レシピブログにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム