Woman.excite
ブログトップ | ログイン

THE PARTY!

お誕生日ネタがまだ続いています。(笑)

昨日はお友達を呼んでパーティー☆
朝からとってもいいお天気でした♪
THE PARTY!_d0104926_2403646.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ←まずは、、愛のクリックお願いします☆



さて、パーティー成功の鍵は何と言っても満足できるたくさんのお料理と飲み物☆

朝から張り切ってお料理作りました♪
でも大人数のため、市販品も上手に利用。(笑)

そしていよいよ、、、PARTY!

大人数なので今回は紙皿、プラスティックグラス、プラスティックフォークを使いました。
紙皿もいろいろ探すととってもかわいい柄を発見しました♪
THE PARTY!_d0104926_30292.jpg

スーパーのガーデニングコーナーで見つけたかわいいバケツ☆これにフォークを入れるとかわいい~~☆
日本円で約200円☆
ちょっとした工夫でおしゃれに見えませんか~?


THE PARTY!_d0104926_243422.jpg

サラミはおつまみに欠かせませんね♪
イギリスもさすがヨーロッパというだけあって、種類が豊富♪
トマトも口直しにいいので上にコロコロっと乗せてみました。(笑)

THE PARTY!_d0104926_2455554.jpg

とっても便利なバーベキュー味のローストチキン。
買ってきてそのまま食べてもいいし、温めて食べてもいい♪
セインズベリーのチルドです。(笑)

THE PARTY!_d0104926_2472729.jpg

PAD THAIです。
どうしてもニラが手に入らなかったので、ちょっといつもと違う味になってしまいました。
でもあっという間になくなった~。うれしい☆

THE PARTY!_d0104926_249199.jpg

タイ風さつま揚げ。
スイートチリソースと一緒に☆
ビールが美味しいぞ~~!!(笑)

THE PARTY!_d0104926_250227.jpg

THE PARTY!_d0104926_2554516.jpg

春巻き2種。
海老とお野菜☆
ベジタリアンの方もいらしたので、お肉料理に偏らないように。。。

THE PARTY!_d0104926_2565296.jpg

タイ風春雨サラダ。
いつもはピーナッツを入れるのですが、、買い忘れて、、すりゴマで代用しちゃいました。

THE PARTY!_d0104926_2575575.jpg

デザートはお友達が作ってきてくれたので、私はフルーツを準備☆

お友達が私のお誕生日ケーキを心を込めて作ってくれました。(ケーキの写真撮り忘れ~。悲)


お仕事関係でお世話になっているアメリカ人Cちゃんが、そしてこの日来られなかったけど、歳の数分のカップケーキを作ってくれました。
THE PARTY!_d0104926_38467.jpg

かわいいでしょ~~♪

そのほか、ビジネスパートナーのMちゃんが豚の角煮、カルフォル二アロールなどを作ってきてくれたし、私もタイカレーやちょこちょこしたおつまみも作りました。

で、、途中やっぱりはじけてしまい、写真全て撮れなかった~~。ごめんなさい。(苦笑)

子どものとき以来のた~~くさんのプレゼン&心温まる素敵なカードも頂いて、この1年!またハッピーに過ごせそうです!

この日は今年一番!て言っていいほどの好天気&気温に恵まれて、、、最高のお誕生日になりました!!

楽しいことの後に日常に戻るのはちょっとつらい~。(笑)
でも、笑顔で今週も頑張ります♪

来てくださってありがとうございます!
いつも応援感謝しています☆
ひと手間ですが、今日もクリック頂けるとと~っても嬉しいです。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑   ↑   ↑   
家庭料理部門で頑張っています☆
こちらから順位ぜひご覧くださいね~♪



にほんブログ村 料理ブログへ←こちらもぜひご覧ください!

どちらかひとつクリックしてくだされば、ポイントになります♪よろしく~~。(笑)


レシピブログにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓




☆昨日のコメントのお返事、先にさせていただきたいので、今日はコメント欄お休みします。
せっかくきていただいたのにごめんなさい。ペコリ。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム