Woman.excite
ブログトップ | ログイン

『あえもの』おしゃれなひと時に☆海老パスタサラダ

『あえもの』おしゃれなひと時に☆海老パスタサラダ_d0104926_6185029.jpg


お庭でワインでひと時タイムにすっごく似合っちゃう、おしゃれなパスタサラダが出来ました。
お味のアクセントにケイパーを入れました。

見た目よし!お味よし!なスーパーサラダ~☆
お天気のいい、日曜日にのんびりお庭や、ベランダでいかがでしょうか?
(イギリスまだ寒すぎますね。。。。(苦笑)にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←まずはポチッっとお願いできたら嬉しいです~☆




材料 4人分
パスタ 約120g
小エビ 100g(調理済みの海老を使うと更に手軽ですね。)
セロリ 1本半
ケイパー 大さじ2
マヨネーズ 大さじ5~6(お好みで)

塩 適量(海老、パスタをゆでるときに使う。)

作り方
1、鍋に熱湯を沸かし塩を適量入れて海老をさっと茹で、ざるにあげる。
2、もうひとつの鍋でパスタをゆでる
3、その間にセロリを薄く切る。
4、大き目のボールに、ゆでた海老、パスタ、そして薄く切ったセロリを入れて、マヨネーズを加えて和える。
5、最後にケイパーを加えて出来上がり♪

『あえもの』おしゃれなひと時に☆海老パスタサラダ_d0104926_63366.jpg


マヨネーズだけだとぼんやりしてしまうお味ですがケイパーでしゃっきり!!(笑)
超簡単でおしゃれ~~♪
お試しくださいね♪

注:写真はちょっとマヨネーズが少なめでした。
食べてみたら物足りなくって更に追加して食べました。分量表はマヨネーズを足した分量ですが、量はご自分のお好みで調節してくださいね☆

今日はイギリスとっても変なお天気でした。
雨、曇り、風、 晴れ、雷、、、って、、、1日で全てのお天気を体験できてしまった~~。(苦笑)
この写真を撮ったのが午前中。
ああ~、すごおくいいお天気でした~。
『あえもの』おしゃれなひと時に☆海老パスタサラダ_d0104926_635334.jpg


あ、、そうそう、ちょっと自分のそそっかしさ加減にも嫌気が指す出来事が、、、
私の肌ってかなり丈夫で、どんな基礎化粧品でも馴染むんです。
たとえスーパーやマツキヨの化粧水でも。。。
安上がりな自分の肌、ちょっと誇りでもあるんですが、、、

先週、乳液がなくなったのでセインズベリーというスーパーでシンプルという無香料の乳液を買ったつもり。。。
1週間、なんだか肌の調子がいい~~。(笑)ルンルン☆

よく伸びるし、最高!!
いいな、シンプル!!(笑)

毎朝、そして毎晩、ご機嫌で使っていたのですが、、、
今日化粧品の棚をお掃除していて発見!!
乳液として使っていたボトルをよ~くみると、、クレンジング~~~><

そりゃ~すべりはいいかもしれないね。。。
でも、、1週間以上気がつかない私って、、いったい。。。
しかもそのクレンジングをふき取らないでその上から下地つけてお化粧していたのよ~~><
ショック。。。
でもつよ~~い肌は何事もなかったかのように荒れもせず、吹き出物も出ず、、快調。。。
このまますこぶる肌の調子がいいので使い続けようか、、、と思いましたが、事実を知ってしまった今、、もう使えません。。。
ああ、思い込みって事実を変えちゃうの?!(笑)

来てくださってありがとうございます!
新しい方からのコメントも頂いて、毎日とっても新鮮で楽しいです!ありがとうございます。
海外でも美味しい和食や創作料理を食べられるよう、食いしん坊に磨きをかけて研究していきたいと思いま~す!(笑)
ぜひ励みの温かいクリックお願いします!
いつもしつこくてごめんなさい~。。。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑   ↑   ↑   ↑  ↑
新しい家庭料理部門、頑張っています!こちらからクリックしてみてください、順位がご覧になれます☆


にほんブログ村 料理ブログへ←料理部門も健闘中です~☆

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム