Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」さわやかレモンクリームパスタ☆

「洋&エスニック」さわやかレモンクリームパスタ☆_d0104926_17512917.jpg

レシピブログの、「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


べーコンから出る脂だけで作っちゃうからいつもよりちょっぴりヘルシー。
仕上げにいれるレモンゼストがおいしさの魔法をかけます。(笑)
ホワイトクリームも具材と一緒に作るとダマにならずに超簡単に成功しちゃいます。
ちょっとクリーム少なめで、あっさりしたパスタです。

材料 4人分
パスタ 400g
ベーコン 100g
玉ねぎ 1個
鞘いんげん 100g
小麦粉 大さじ3
牛乳 500cc
固形コンソメ 1個
パルメザンチーズ 大さじ4
レモンゼスト お好みの量
黒胡椒 少々

作り方
1、鞘いんげんを斜め切り、ベーコンを1センチ幅に切り、玉ねぎを薄切り、パルメザンチーズをすりおろす。
2、パスタをゆでる。
3、ゆでている間に1センチ幅にきったベーコンをフライパンで炒める。
4、薄切りにした玉ねぎを加え玉ねぎが透き通るまで炒める。
5、小麦粉を加えて具と馴染むように炒める。
6、粉が全体に絡まったら、少しずつ牛乳を加えて、滑らかなソースを作る。
7、斜めに切った鞘いんげんも加える。
8、コンソメを手で細かく砕いて味付けをする。
9、茹で上がったパスタを鍋に加えてパルメザンチーズを入れて大きく混ぜ合わせて、皿に盛り付ける。
10、仕上げにレモンゼスト、黒胡椒を振って出来上がり☆
おいしい~~。子どももいっぱい食べてくれました☆

夜は冷やしうどん!
軽めの夕食!
でもね、、私はおそばやうどんに絶対天ぷらや天かすを入れたい人なんです~。。
困った~、、、
で、、ダイエット中のわたしですが、、やっぱり今夜も入れてしまった~。。。(汗)

「洋&エスニック」さわやかレモンクリームパスタ☆_d0104926_1752655.jpg

なすの天ぷら入り冷やしうどん☆

イギリスは夏時間に変わったので夕方もこんなに明るいのです♪

実は今日4月18日は私のお誕生日&結婚記念日です。(笑)
(イギリス時間だとまだですが、日本時間だとすでにお誕生日を迎えています!)
この1年も楽しいこといっぱいして、美味しいものいっぱい食べて、毎日を楽しんで生活していきたいと思います☆
さて何をして過ごそうか~~♪なんてワクワクしたいのですが、実は翌日は36人のケータリングのお仕事です。
なので、お誕生日当日なのにパーティーの準備に追われそうです。(笑)
でもそんなお誕生日の過ごし方も私らしいかも。うふ。

去年のお誕生日は、、、1
去年のお誕生日は、、、2
こんな感じ~♪


来てくださってありがとうございます!
いつも皆さんの温かなコメントが海外暮らしの私の楽しみの一つ☆
本当に元気をもらっています。ありがとう。
ランキングももうひとつの励み。(笑)
ぜひお誕生日の私に愛のポチッ☆いただけると最高に嬉しいです~♪
↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
料理部門、24位!トップ20目指して頑張っています。よろしくお願いします~☆


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム