Woman.excite
ブログトップ | ログイン

一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆

一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆_d0104926_2145949.jpg

良く売られている、シーフードミックスで手軽にシーフードパスタを作っちゃいましょう♪
ご存知ぺペロンチーノを胡麻とクレソンでいつもより一ランク上のお味に仕立てます。
ああ~~、ほんといくらでも食べられちゃう☆
食欲の春??って思ってしまうほどです。(笑)

材料 二人分
スパゲッティー 200g

シーフードミックス 200g
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ4
スリ胡麻 大さじ2
クレソン 軽く手で二つかみ分ぐらい

塩 お好みで (シーフードミックスの塩気にもよりますが小さじ1/4らいが目安)
鷹の爪  小1本

作り方
1、たっぷりのお湯でお塩を入れてスパゲッティーを硬めにゆでる。)
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切り、鷹の爪の輪切りを加えて香りが出るまで炒める。
3、シーフードミックスを加えて炒める。(シーフードミックスの汁ごと入れてください。)
4、茹で上がったパスタを加えて、そこスリ胡麻も加えて良く混ぜる。
(ここでちょっと味見をして塩が足りないようであれば足してください。)
5、火を止めて仕上げに刻んだクレソンを加えて大きく混ぜて盛り付ける。
一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆_d0104926_2262597.jpg


簡単でおいしい!
ランチに最適な一品の出来上がりです~♪

さて昨日アップしたばかりの あんこのホットケーキお焼き風☆luna-soaveちゃんが作ってくれました~♪
こんなにすばやい行動で、、ビックリ☆
嬉しいよ~~!ありがとう♪
写真がとっても美味しそうで私もまた作りたくなっちゃいました♪
一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆_d0104926_231862.jpg

あんこのホットケーキお焼き風☆

思い出しレシピ

数少ないお菓子のレシピをちょっとアップしてみます。(笑)
週末作ってみてはいかがですか♪
シンプル♪カップケーキ☆
一味違う!シーフード胡麻ぺペロンチーノ☆_d0104926_2344556.jpg


来てくださってありがとうございます♪
いつも皆さんの応援クリックがとっても励みになります♪
昨日はお料理部門9位。
トップ5入り目指して頑張りたいと思います♪お忙しいところ恐縮ですが、ぜひぜひぜひ~~ポチッ☆お願いします♪
いつもひと手間感謝しています、ありがとう☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑  ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます。
ぜひご覧ください~♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓




昨日もたくさんのコメントありがとうございました♪
本当に温かい言葉、嬉しく思っています♪
コメントのお返事ちょっと遅くなってしまっています。ごめんなさい。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム