Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カロチンたっぷり☆にんじんの胡麻キンピラ♪

カロチンたっぷり☆にんじんの胡麻キンピラ♪_d0104926_5482092.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ

にんじんだけのキンピラです。
胡麻た~っぷりで風味豊かに仕上げましたこれまたすぐ出来ちゃう超簡単メニューです☆

材料4人分
にんじん 大1本
すり胡麻 大さじ3

サラダ油 大さじ1強
めんつゆ (3倍濃縮) 大さじ3
水 大さじ4
砂糖 大さじ1弱

作り方
1、にんじんを千切りにしておく。
2、鍋に油を熱し、その中ににんじんを入れて良く炒める。
3、めんつゆ、水、砂糖を加えて、強火でがーっとで炒め煮にする。
4、汁気が飛んだらできあがり~♪
あっという間に副菜の出来上がりです♪

今日のいっちゃんちの晩御飯の献立です♪
カロチンたっぷり☆にんじんの胡麻キンピラ♪_d0104926_554771.jpg


☆古代米(お赤飯見たいでしょ~♪)
☆鶏のから揚げ
☆餃子 
☆にんじんの胡麻キンピラ♪
☆ぎんなんの塩焼き
☆なすの中華風スープ


今日この古代米はakageno-annちゃんから頂いたもの。滋養強壮、造血作用があり、宮廷献上米として薬膳料理にも使われたとか。。。
カルシュームや鉄、ビタミンも豊富で老化防止になるんですって♪

そして、この銀杏はお友達に頂いた缶詰♪
今までなかなかもったいなくって使えなかったの。(笑)
今日やっと食べました☆
一口食べて美味しい~~♪
本物だ!!
缶詰でも水で良く洗って、フライパンで炒りながら火を通せばおいち~~!!にほんブログ村 料理ブログへ

chonky123ちゃんが変わり海老カクテル☆を作ってくださいました♪
大きな海老に目を奪われる美味しそうな写真♪
ぜひぜひ見に行ってみてください☆
かわいい猫ちゃんも登場♪
ほのぼのしていて私の大好きなブログです!

カロチンたっぷり☆にんじんの胡麻キンピラ♪_d0104926_612185.jpg


さわやか風味!変わり海老カクテル☆←こちらはウーマンエキサイト美味しい♪にも掲載されました♪ウーマンエキサイト編集部 はぴこ様、ありがとうございました♪
ウーマンエキサイト、おいしい!

きょうは盛りだくさんでいかせてください♪(笑)
お友達がブログをはじめました♪

ロッキンハウスからこんにちは!アメリカで伸び伸び楽しく毎日を過ごしていて、見ているこちらもすごく元気をもらえます。
まだブログ初めて数日。(笑)
これから楽しい話題が満載ね!!
頑張ってね!!
楽しみにしています☆


来てくださってありがとうございます!
最近本当に皆さんがたくさんクリックしてくださっています。
おとといは150人以上><
もうびっくりで嬉しい悲鳴です。(笑)
ひと手間なのに本当にありがとうございます☆
今日もお忙しい中恐縮ですがぜひ、ポチッ☆お願いします!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
え??いま確認したらこの時点でお料理部門7位!!
きゃ~~><←きょうは悲鳴上げっぱなしです。(笑)
ぜひぜひこのままキープできたら嬉しいな~♪

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-12 06:28 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム