Woman.excite
ブログトップ | ログイン

運命のお仕事ケータリング7 失敗><枝豆編

運命のお仕事ケータリング1
運命のお仕事ケータリング2
運命のお仕事ケータリング3
運命のお仕事ケータリング4
運命のお仕事ケータリング5
運命のお仕事ケータリング6
にほんブログ村 海外生活ブログへ いつもは付け合せにいんげんやらほうれん草を使う事が多い。
私の周りのイギリス人たちはみんな枝豆好き!
ではお客さんにもお出ししてみよう♪ということで、この日は初枝豆登場!!

パーティー会場に到着!
この日はこの家の旦那様のお誕生日パーティー。
旦那様の弟さんも駆けつけていました。
その弟さんは日本へ住んでいたこともありかなり和食通。
話も弾んで和食通ということであればやりがいあるね!!ってわけでエンジンかかりました。(笑)

そして最初のお料理牛肉のアスパラ巻きの付け合せに枝豆。

この日はかなり大人数の着席パーティーだったので目が回るような忙しさ。

さて、そのお皿を片付けキッチンに戻ってきてみると、、、、、

ああ~~~~~~~~~~~~><
これはいったい??!!
枝豆の残骸発見!!

もうカミかミして飲み込もうとしたけれど、どうしても飲み込めず出してしまったという状況。

他のお皿を見てみると、同じような枝豆の残骸発見><

で、、他のお皿を見てみると、、、きれいになくなっている人も、、、

もしかして、、食べた??
食べちゃったの????

パーティー終了後テーブルの下を見たけど何も落ちてない。。。
ということはやっぱり食べちゃったんだね。。。(涙)

で、、その中でたった1人だけ、正しく枝豆を食べてた人がいました。
どう考えてもあの、弟さんだ!!

でもさ、、みんなこの枝豆の皮と格闘していたとき、どうして教えてあげなかったの???
教えてあげてほしかったよ~~><

でも、忙しさで説明をし忘れた私もいけなかった~。。。
だって私の周りのイギリス人は上手に食べてたんだもん。。。

ああ、、みんな必死でこの枝豆を食べていた場面を想像すると、、、ちょっと怖い。(汗)

皆さん、和食嫌いにならないでね!!って神様に祈りました。(ため息)
ごめんなさい。。。

それ以来、枝豆登場してません。(苦笑)

さて、昨日はワインをいっぱい飲んじゃってでき上がってたんですが、そのワインが進んだパスタをご紹介☆
運命のお仕事ケータリング7 失敗><枝豆編_d0104926_139353.jpg

ツナとズッキーニのパスタ☆
具はそれだけ!!
それを市販のチリトマトソースと絡めました。

シンプル イズ ベスト!!そんなパスタだからこそ、ワインも進んじゃった♪

今夜はでき上がる前にアップしちゃいました。←しっかり飲む気です☆
明日はすご~~く素敵な教会で針君のチェロコンサート!
またカメラ小僧になって頑張ってきます!!(笑)

来てくださってありがとう!
皆さんの応援クリックが順位を大きく左右します☆
ひと手間ですがぜひぜひポチッ☆p願いします♪
↓   ↓  ↓  ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑  ↑  ↑  ↑
こちらからランキングご覧になれます♪
ぜひのぞいてみてくださいね~♪


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓




ありがとう~♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム