Woman.excite
ブログトップ | ログイン

新しい食感!カリカリ酢豚

d0104926_663511.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
イギリスでも酢豚は大人気!!
豚のから揚げや野菜に甘酸っぱいソースを絡めれば、、う~ん!誰もが大好き
ああ美味しい♪
今回は薄切りの豚肉をカリカリに揚げて食感を楽しんでみましょう☆
薄切りのお肉をから揚げにすると量も増えてボリュームアップ!病み付きになる美味しさです!

材料 4人分
豚ばら肉の薄切り 250g
赤ピーマン 日本サイズ2個 (欧米のサイズなら1個)
ピーマン 日本サイズ2個 (欧米のサイズなら1個)
玉ねぎ 2個
にんじん 大1本
たけのこの細切 小さい缶詰半分(軽く一掴み)

油 大さじ2
にんにく 1片

揚げ油 適量
片栗粉 適量

豚肉の下味 
しょうゆ 小さじ1
酒 小さじ1

酢豚ソース(あわせ調味料)
砂糖 大さじ3
ケチャップ 大さじ2
酢 大さじ2
醤油 大さじ3
水 カップ半分
片栗粉 小さじ2

作り方
1、豚肉に下味をつけておく。

2、にんじんは皮をむいて乱切りにして、簡単にゆでる。

3、ピーマン2種と玉ねぎをくし切りにする。(ピーマンは細めに。)

4、缶詰の竹の子をざるに入れてよく水洗いしておく。

5、下味のついた豚肉に片栗粉をまぶして、カリッとするまでよく揚げる。

6、あわせ調味料の材料を混ぜ合わせて酢豚ソースを作っておく。

7、中華なべに油を入れ、叩き潰したにんにくを香りが出るまでいためて、油に香りがうつったら取り出す。

8、玉ねぎ、にんじん、ピーマン たけのこを順にいためたらそこに合わせ調味料を加えて、煮立ってきたら、揚げ豚を加えて全体にソースが良く絡まったら出来上がり~♪

d0104926_6284280.jpg


下準備さえしてしまえば一気に調理!
思うより簡単なのが酢豚ですね♪
週末にいかがですか~♪にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

さて、この前ご紹介したvege dining 野菜のごはんのizumimirunちゃんの本が3月20日に発売です。
izumimirunちゃんのご好意で実は私のコメントを本に載せていただいてます。(笑)
発売まで秒読み!!(笑)イギリスはベジタリアンの方が案外多いので、パーティーの時には参考にさせてもらっています。発売が待ち遠しいです。☆



思い出しレシピ


さっぱり照り焼きサーモンバーグ
d0104926_783839.jpg

お弁当にもお夕飯にも最適~♪

来てくださってありがとうございます。
皆さんの応援のおかげでいま、この時間、創作料理(一瞬かもしれないけど。笑)おもてなし料理第一位です!!
ありがとう~~!!
このまま暴走したいです。(爆)
きょうもお手間をおかけします。(ペコリ☆)ぜひワンクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
お料理部門、16位!!じりじり上昇中です♪ありがとう☆


こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-07 07:16 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム