Woman.excite
ブログトップ | ログイン

手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆

手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_22285784.jpg

この前なぜか?!(笑)インスタントマッシュポテトを頂きました。
マッシュポテトも、ジャガイモを柔らかくゆでて、バターと牛乳を入れてポテトをつぶして出来上がり♪
簡単にできるのでこのインスタントは買った事がありませんでした。
でもせっかく家にあるので、何か作ってみたくなりました。(笑)
戸棚をみると、うん!マッシュポテトに合いそうな缶詰発見!!
市販のインスタントマッシュポテトで更にラクしてクッキングです☆にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

材料
インスタントマッシュポテトの素
手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_2234527.jpg


ツナ缶 大1
コーン缶 中 1缶(約200g)
摩り下ろしたチーズ 大さじ4~5

塩、胡椒 少々
片栗粉 適量

サラダ油 適量

作り方
1、大きなボールの中でインスタントマッシュポテトの後ろの作り方を読んでそれにしたがってマッシュポテトを作る。
(水とお湯を使います。)
手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_22385822.jpg

ない場合は手作りでマッシュポテトを作ってみましょう。
後で作り方はご紹介します。

2、そこにツナ缶、コーン缶、を加えて良く混ぜる。
手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_22395974.jpg


3、摩り下ろしたチーズ、塩コショウも加え、まんべんなくよく混ぜる。

4、小判型に形を整えて、片栗粉をつけて、サラダ油を敷いたフライパンで両面こんがり焼いて出来上がり~♪にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

ポイント
1、3、の過程まで終わったら少し冷蔵庫で冷やすと形が作りやすく失敗が少ないです

2、もうすでにジャガイモには火が通っているし、缶詰のツナとコーンはこのままでも食べられるので、中火~強火で表面にいい焦げ目がつけば出来上がり♪

マッシュポテトの作り方
1、ジャガイモの皮をむいて4~6等分にして柔らかくなるまでゆでる。
2、箸でつついてかなり柔らかくなっていたらざるにあける。
3、そしてまた鍋に戻して、今度はそこにバターを加えてフォークでジャガイモをつぶす。
(マッシャーがあればもっと上手につぶせます。)
4、少しずつ牛乳を加え、ちょうど良い硬さになるまで様子を見ながら滑らかになるまでつぶしながら混ぜる。
(今回のレシピにはちょっと固めが良いですね。)

☆バラーの量はご自分でお好みで調節してみてください。
たっぷり入れればリッチな味わいです。にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ロンドン在住のロンドン細腕繁盛記のnamajoちゃんがサーモンとトマトのハーブムニエルを作ってくれました♪
ここへ行けばイギリスのこともっともっと良くわかりますよ~☆

そして、Luna Soaveちゃんが歯ごたえ最高☆ジャガイモとベーコンの黒胡椒炒めを作ってくれました。彼女は只今、キャンペーン中!何の??って思ったらぜひ遊びに行ってください。(笑)
私もキャンペーンしなくては。わはは。

nachi83ちゃん!もジャガイモとベーコンの黒胡椒炒め、Ayaちゃんはつるっ♪うまっ☆春雨サラダ!!と鶏肉とアスパラのホースラディッシュソースを作ってくださいました。
ありがとう~~。嬉しいです☆

歯ごたえ最高☆ジャガイモとベーコンの黒胡椒炒め
手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_2353778.jpg



サーモンとトマトのハーブムニエル
手軽にクッキング!!マッシュポテトバーグ☆_d0104926_2383633.jpg


来てくださってありがとうございます。
今見たら、お料理部門16位!イギリス情報部門4位!創作料理2位!おもてなし料理1位!です!
ありがとうございます。
お料理部門もう少し頑張りたいな~って思います。
お忙しい所申し訳ありません!ぜひクリックお願いします☆
↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

こちらにもぜひよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓



by elliottyy | 2008-03-01 06:42 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム