Woman.excite
ブログトップ | ログイン

いっちゃんち 6 (キッチン編)

皆さん、今日やっとコンピューターが帰ってきました!にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
この2日間はお友達の所からアップ♪Yちゃんありがとう☆

さて、コンピューター抜きの私の生活はというと、、、

初日、手が震えて頭はブログの事ばかり(爆)

2日目少し落ち着いてコンピューターのないときにしか出来ない有意義な時間にしなくっちゃとポジティブに。(笑)

そして、ついに捨て捨て大作戦決行☆
掃除は普段から割りとするほうだけど、いらない物を捨てて、すっきりすることは最近していなかったな。

そこで、1つのお部屋につき最低、5つ不必要なものを見つけ出し、捨てるか、リサイクルのお店へ持っていくことに。。。かなり強硬な手段ですが効果大!!
一瞬でも悩んだらすぐ処分!!←かなり強引。(笑)
最初はなかなか進みませんがだんだん分別のペースも上がってくる~~♪

イギリスにはチャリティーショップという入らない物をリサイクルできるとってもいいシステムがあるので、処分も使えるものをリサイクルできるので罪悪感はあまり感じません。(笑)

ああ、、すっきり!!
気持ちもリフレッシュ!

コンピューターの調子は良くなりましたが、いままでとちょっとセッティングも変わったためか、写真がちょっと大変。。。
そして変な操作をしたらしく今夜アップしようとアジアン風ロースとチキンの写真を撮ったのですが、、どこかへ消えました><

PCは帰ってきましたが慣れるまでちょっと大変そう。
でもこうしてまた皆さんと交流できる事がとっても嬉しいのでめげずにまた新しいPCになれて行こうと思います☆

前置きが長くなりましたが、(かなり長すぎ><)今日は前に撮ったキッチンの写真を引っ張り出して見ました。にほんブログ村 海外生活ブログへ
いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7434231.jpg

ここが私の仕事場。(笑)
一日の間に一番長くいるお部屋です。

引っ越してきた当時は半分の大きさで、天井は低く、おまけに北向き><
それでなくてもイギリスのお天気悪いのに、、、(苦笑)

ということで、できるだけ明るいお部屋にしたい!!
これが私と主人の一致した意見。

そうと決まったら話は早い☆(笑)

ガラス張りのお部屋はコンサバトリーと呼ばれて、リビングとして増築される事が多いのですが、私は思い切ってキッチンにしてみました。
いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7484770.jpg


天井もガラス♪
いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7505797.jpg

だから星の綺麗な夜はソファーで寝転んでプラネタリューム♪

この流し台!見た目はいいのですが、いろいろなものが割れやすいのが難点><

いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7534131.jpg

なんどお気に入りの食器を割ったことか。。(苦笑)

いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7551333.jpg

お庭からのさわやかな空気を意識してグリーンのキッチン☆

ダイニングルームとキッチンの壁を取り払って、大人数のパーティーでも楽しめる空間に☆
いっちゃんち 6 (キッチン編)_d0104926_7565646.jpg

パーティー大好きな私!!
正に理想のキッチンです。わはは。

いっちゃんち1 リビング編
いっちゃんち2 壁紙編
いっちゃんち3 ダイニング編
いっちゃんち4 2階 廊下編
いっちゃんち5 音楽室編


来てくださってありがとうございます!
コンピューターが直ったので皆さんのところへ行かせて頂くのもとっても楽しみにしています♪
皆さんの応援ポチッ☆がかなり順位のパワーになります!
ぜひぜひ応援よろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 料理ブログへ

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
皆さんのおかげでお料理部門少しずつ上昇中!ぜひご覧ください☆


お時間ありましたら、こちらもお願いします♪
↓   ↓   ↓


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム