Woman.excite
ブログトップ | ログイン

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪_d0104926_5432495.jpg

さわやかな柚子胡椒と香味野菜が缶詰のサーディーンを美味しいパスタに大変身させてしまいます☆
低価格で栄養たっぷり~♪
いつもとちょっと違うパスタを食べて見ませんか~♪にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

材料 4人分

パスタ 400g
オイルサーディーンの缶詰 2缶

オリーブオイル 大さじ1
にんにく 2片

あわせ調味料
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2弱
柚子胡椒 小さじ半分(お好みで調節してください)なければ摩り下ろしたしょうがで代用

クレソン ひとつかみ 
細ねぎ 2~3本

大根おろし 適量 なければラディッシュの摩り下ろし
七味唐辛子 


作り方
1、パスタをゆでる。
2、クレソンとねぎ、にんにくを刻む。
柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪_d0104926_5535279.jpg

3、大根を下ろしておく。
4、調味料を合わせておく。
5、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを香りが出るまで炒める。
6、サーディーンを加えて身をほぐしながら炒める。
7、そこに、あわせ調味料を加えて、温める。
8、その中に茹で上がったパスタを加え、全体をソースと絡ませ、火を止める直前にクレソン、ねぎを加えて、混ぜ合わせる。
9、お皿に盛り付けて、上に大根おろしを乗せ上から七味とうがらしを降って出来上がり~♪

ポイント
柚子胡椒かしょうがは必ず入れてくださいね。魚の臭みが消えて美味しさが倍増しますよ~♪

たくさんの方が私のレシピを試してくださってとっても嬉しいです☆
ろしーたちゃんが、その名もめちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪作ってくれました~♪
メキシコから元気な情報をブログで発信中!!いつもありがとうね~♪ろしーたちゃん!!

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪_d0104926_6111318.jpg

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪

そして、そのほかPOCOちゃん!かほちゃん!ありありちゃん!aidiaちゃんも作ってくれました☆
本当にこうした温かい声が励みになります。
どうもありがとうございます!

思い出しレシピ♪
今日から、最近このブログに来てくださっている皆さんに、前にアップしたレシピをご紹介していこうかな~って思います!

柚子胡椒が決め手!サーディーンの和風パスタ♪_d0104926_622204.jpg

なすとルッコラの和風マスタードソースパスタ
これはとってもヘルシーでお野菜だけのパスタ!!
私の自信作です☆(笑)

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。1ヶ月間の掲載も残りわずか。。。
本当に月日がたつのは早いですね~。

来てくださってありがとう!
少しでも皆さんのお食事の献立にお役に立てれば嬉しいです☆
ぜひぜひ、今日も応援クリックお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑   ↑  ↑
こちらから順位がご覧になれます!
この記事アップ時点でおもてなし料理1位!創作料理2位!
いつもありがとうございます!ぜひ見に行ってみてくださいね☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム