Woman.excite
ブログトップ | ログイン

やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!

やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!_d0104926_23291538.jpg


日本だったらすぐ総菜屋さんですぐ買えちゃう焼き鳥ですが、海外だと、食べたい!!って思ったら自分で作るのが一番の近道!(笑)
タレは作り置きしておけば、焼き鳥以外に、も応用できちゃいますね。

ほ~ら!!いい香りが画面のそちら側に届きましたか?!(笑)にほんブログ村 料理ブログへ

材料 ねぎま10本分
鶏モモ肉 200g (2センチぐらいの大きさ 30個分)
ねぎ(イギリスの場合BABY LEEKで代用) 2センチの長さに切ったもの。20個

タレ (焼き鳥約20本分)
しょうゆ カップ半分
みりん 大さじ4
砂糖 大さじ4

作り方
1、串を水に浸しておく。(串が焦げないように。)
やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!_d0104926_23351595.jpg


2、鶏肉、ねぎを切っておく。

3、串に肉→ねぎ→肉→ねぎ→肉の順にさしていく。
やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!_d0104926_23373999.jpg


4、タレの材料を小さな鍋に全て入れて、中火でとろみがつくまで煮詰める。

5、オーブングリルを180度にあらかじめ熱しておく。

6、アルミホイルを敷いたトレイの上に串を並べて上段で約5分焼く。
☆オーブンの種類によっても加減が違うので、様子を見ながら調理してくださいね。

7.串を裏返しにして更に4分ぐらい焼く。

8、温度を150度に下げてタレをハケで塗って1分焼く。

9、裏返しにして更にたれを塗って1分。

10、グリルから出して、盛り付ける。上からタレをもう一度塗って出来上がり~♪
やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!_d0104926_7485388.jpg

お好みで七味をかけて召し上がれ~~♪
バーベキューで作ってもいいですね♪

ポイント
☆イギリスのオーブングリルを使うときはご存知だと思いますが、扉を開けっ放しで調理してくださいね。

☆串がこげるのが心配なときはアルミホイルでくしの部分に巻きつけてあげると安心~♪

☆グリルでの調理は焦げやすいので、その場から離れないで、最後まで一気にこの場で調理してください~♪

☆この焼き時間は目安です。
私もケータリングのお仕事でいろいろな家の調理器具を使いますが、本当にそれぞれが違います。
だから皆さんもお作りになる場合には自分の目で見ながら調理していってください。


この焼き鳥はロンドン在住のでれくろさんからリクエストいただきました!
おなじイギリスで美味しいものを食べたい気持ちは同じですね♪
これからもよろしくお願いします☆
パーティー成功しますように。。。。☆

ブログをお持ちでないのでリンクを張ってご紹介できないのですがたくさんのお友達がいままでに私のレシピからお料理作ってくださっています。ヒツジちゃん!ありありちゃん!ミホコちゃん!POCOちゃん!こもちゃん!エンジェルちゃん!う~ちゃん!ひろみんちゃん!ちぇすぴーちゃん!そして以前に作ってくださった他の皆さんありがとう!感謝しています。

日曜日に我が家で食べたローストに添えてあったヨークシャープディングを作りたい!!って
bebecatちゃんからリクエスト♪
こちらからぜひレシピのぞいてみてください!
↓  ↓   ↓
ローストと一緒に!ヨークシャープディング☆

やっぱり美味しい~♪正統派焼き鳥!!_d0104926_7211038.jpg


明日は昨日のお出かけの美味しいランチの模様をお伝えしようと思います。
丸くって、やわらかくって、、いい匂いがただよって~、、日本の味!!です。さて何でしょう??(笑)

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。すごく探しやすくっ便利です♪

来てくださってありがとうございます。
皆さんのおかげで毎日更新しています!
どうぞ励みのクリックお願いします☆
料理ブログ、、今日は16位に~~><
ぜひ力を込めて?!(笑)ポチッ!お願いします☆
↓   ↓   ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑   ↑
こちらから順位ご覧になれます。
ぜひ見に行ってみてくださいね♪

そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓



タグ:
by elliottyy | 2008-02-06 07:41 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム