Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カラフルパスタのサラダ風

カラフルパスタのサラダ風_d0104926_4174422.jpg


なっちゃんからのリクエスト♪

ハート型と熊のプーさんの形のを1袋ずつ(どちらも結構たっぷりある)買ったの。普通にソースをかけちゃったらせっかくの形が隠れそうで悩むわ。ひとまずバレンタイン向けにハートのパスタを使ってみたいんだけど。何かアイデアがあったら教えてください♪

ということで、私はハートのパスタが手に入らなかったのでカラフルなパスタでこれを作ってみました。さっぱりしているので、いっぱい食べられちゃいます~♪
お味付けもアンチョビの塩気だけでOK!
キャベツの食感!
ルッコラの苦味!!
トマトの甘み!!!でこんな美味しいパスタが出来ました~!

材料 2人分
ショートパスタ 200g
アンチョビのオイル漬け缶 1缶(約50g)
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1

プチトマト 10個
ルッコラ 25g(ひとつかみ)
キャベツ 100g 
バジルの葉 10枚

作り方
1、パスタをゆでる。

2、にんにくとバジルの葉はみじん切り、プチトマトは1/4に切って、キャベツはざく切り、にしておく。

3、フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りと、アンチョビをオイルごと加えて炒める。少ししたら、キャベツも加えて炒める。

4、茹で上がったパスタを3のフライパンの中に入れて、よく具と絡ませる。

5、火を止めてプチトマト、ルッコラ、みじん切りのバジルを加えて混ぜ合わせ出来上がり♪
お好みで黒胡椒もどうぞ☆
カラフルパスタのサラダ風_d0104926_604930.jpg


ソースがないのでかわいいパスタもそのままの形で楽しめると思います♪

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
献立に困ったらぜひ行ってみてください♪
なにか見つかるはずです~☆

今日お仕事NG集できなくってごめんなさい♪
あした、アップします☆♪☆

来てくださってありがとうございます。
昨日は本当にたくさんの方の応援のおかげですごいポイントが!!
すご~~くうれしいビックリです!
これを励みに頑張っています。
今日もぜひぜひ応援ポチッ!!をよろしくお願いします~。
↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログへ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
料理ブログトップ10目指して頑張っています♪
こちらから順位ご覧になれます☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム