Woman.excite
ブログトップ | ログイン

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪

めちゃうま!鶏肉の胡麻味噌焼き♪_d0104926_634572.jpg


コクがあって、ご飯がとっても進んでしまう危険な一品。(笑)
さめても美味しいので多めにつくってお弁当にいれてもGOOD!!
誰もが好きなお味付け!ぜひぜひお試しくださいね~☆

材料 2人分
とりモモ肉 250g
ゴマ油 大さじ1
刻み細ねぎ (オプショナル)最後に上からかけると更に美味しくなりますよ~♪

あわせ調味料
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 小さじ半分
すりゴマ 大さじ2
水 大さじ2
みそ 大さじ1

作り方
1、あわせ調味料をひとつのボールに入れてよく混ぜ合わせておく。

2、フライパンにごま油(大さじ1)を入れて熱し、そこへ鶏モモ肉を入れて、火が通るまで両面を焼く。

3、火が通ったら。あわせ調味料を加えて、汁気がなくなるまで丁寧に焼き上げて、出来上がり☆

とっても簡単でしかもめちゃうま!!
あわせ調味料の分量を正確に量れば絶対成功間違いなし☆

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
とってもみやすくって、私も献立に困ったらよく見に行っています。

来てくださってありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています。
おもてなし料理はただいま1位!!
イギリス情報、創作料理上位で頑張っています!
ぜひ応援クリック頂けると嬉しいです!
↓   ↓   ↓  ↓   ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらからランキングご覧になれます。
頑張ってます!ぜひご覧ください☆


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓




明日は、この前の続き、お仕事エッセイをお届けします~♪
by elliottyy | 2008-01-28 06:58 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム