Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お仕事実況中継♪

今、お仕事から帰って来ました!

今日は9人のディナーパーティー♪
ということで、昨日までのビジネス立ち上げのお話は、お休みして、お仕事実況中継をしたいと思います!!

だんな様はアメリカ人、奥様はイギリス人の国際カップル!
とっても広々したお宅で、働きやすかった~☆

まず到着したら、私はテーブルセッティングに取りかかります。
Mちゃんは台所で、調理開始!

今日のセッティングは9人の割りに、小さめのテーブルだったので、半月盆は使えません。
100円均一で買った和紙のテーブルマットを使いました。
金箔がとっても豪華で、なかなかいいわ。(笑)
お仕事実況中継♪_d0104926_1037222.jpg


お花はちょっと変わったチューリップを発見したので、使ってみました。
お仕事実況中継♪_d0104926_1038723.jpg

色もとっても明るくって食卓を華やかに演出☆

メニューは
寿司の盛り合わせ♪
お仕事実況中継♪_d0104926_10385315.jpg

今日のマグロはめちゃうまです~~。
つやつや~~。私達のつまみ食い用には刻んだねぎも一緒♪
自分のつまみ食いには余念がない。わはは。

外国人の方も大好きな焼き鳥~~♪
お仕事実況中継♪_d0104926_10404297.jpg

このMちゃん作のタレは最高です!

グリルで焼きます!
こんなにたくさんの焼き鳥!
お仕事実況中継♪_d0104926_10415159.jpg

いい匂いが漂います。

ご存知、ナスの揚げびたし☆
お仕事実況中継♪_d0104926_10424996.jpg

今日は薄味で☆

そして、メインはギンダラの西京漬け。
あ、、写真忘れた~~><
焦げやすいので細心の注意を払いました。(笑)

天ぷらも♪
お仕事実況中継♪_d0104926_10442133.jpg

今日のお客様はよくばりさん。(笑)
メインが二つ!!

そして、ご飯&汁物。
お仕事実況中継♪_d0104926_10471145.jpg


デザートはくだものと抹茶アイス。
気が抜けて、写真忘れてた~~><

ということで無事終了!
お客様も喜んでくださいました!

帰りはMちゃんとパブで打ち上げ☆
おしゃべりとおいしいビール!最高です♪

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
献立に困ったら、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
きっと何か見つかるはず。(笑)

来てくださって本当にありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックがとっても励みになります。
お忙しいと思いますが、ぜひぜひポチッ!!お願いします。
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
↑  ↑   ↑   ↑   ↑
こちらから順位がご覧になれます。
どちらも上位にランクイン☆
皆様のおかげです!ありがとう~~。


そして、レシピブログのランキングにも参加しています。
もしお時間が許すようであれば、こちらもよろしくお願いします♪
↓   ↓  ↓




今日はお仕事の準備で忙しくって皆さんのところへいけなくってごめんなさい。。。
明日はのんびり、ブログめぐりしようと思います~♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム