Woman.excite
ブログトップ | ログイン

あるものクッキング☆にんじんとツナの柚子七味マヨ和え

あるものクッキング☆にんじんとツナの柚子七味マヨ和え_d0104926_7222161.jpg


雨でお買い物にいけなかったときに(イギリスではかなりこんな日が多いのです。。。涙)、冷蔵庫と、戸棚とにらめっこ。(笑)
あるもので作ったら美味しく出来ました。
おつまみでもよし、ちょっとピリッとしているので、ご飯にも合います。
にんじんの甘みと、柚子七味唐辛子の風味豊かな辛さをお楽しみください☆
材料: 2人分

にんじん 2本
ツナ缶 大1/2 (約100g)
ごま 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1
柚子七味唐辛子 小さじ1/2(なければ普通の七味唐辛子で可)

ねぎの千切り 少々(飾り用)
作り方
1、ねぎを千切りにして水にさらしておく。

2、マヨネーズと柚子七味唐辛子を中ぐらいのボールに混ぜ合わせておく。

3、にんじんの皮をむいて、薄い輪切りにする。

4、2のボールに、スライスしたにんじん、油を切ったツナ、ゴマを加えて、良く混ぜて皿に盛り付けます。

5、最後にねぎの水気を良く切って、上に飾って出来上がり!

ポイント
にんじんを薄切りにするとき、スライサーを使うと均一に薄く仕上がり、ツナと、マヨネーズが絡みやすい。

gri-suruちゃんがにんじんドレッシングを応用して、蕪サラダを作ってくれました♪
にんじんもいろいろ形を変えて使ってもらえて幸せです♪(笑)
ありがとう~♪

私がにんじんドレッシングを使っているレシピはこちらです♪

可愛い♪白菜の変わりおひたし

レシピ検索お役立ちサイトの献立クラブの、いちおしサイトとして、紹介して頂いています。
とっても参考になるレシピいっぱいです♪

おもてなし料理、創作料理、共に頑張っています!
ぜひぜひ応援クリックお願いします♪
1票がとっても力になります☆
↓  ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑  ↑  ↑   ↑  ↑
料理ブログも少しずつランクアップ♪
皆さんのおかげです!ありがとう☆
こちらから順位ご覧になれます♪


ぜひこちらのほうのポチッ☆もよろしくお願いします。
↓  ↓   ↓



by elliottyy | 2008-01-23 07:36 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム