Woman.excite
ブログトップ | ログイン

さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪

さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2192172.jpg

超簡単!
超美味しい♪
超軽い食べ心地。(笑)
さっぱりしていて胃にもたれないから、いっぱい食べちゃうかも~><

材料 4人分
海老 200g
いんげん 200g」

グリーンカレーペースト 大さじ1と1/2

油 大さじ1強
ナンプラー 大さじ2
ココナッツミルク 大1缶(約400ml)
砂糖 大さじ1
ライムの絞り汁 半個分

香菜 10g

作り方
1、鍋の中に油を熱し、グリーンカレーペーストを加える。

2、ペーストが油に馴染んだら、海老を加え中火で炒める。

3、ココナッツミルク、砂糖 ナンプラーを加え、約10分煮込む。

4、縦に切ったインゲン、ライムの絞り汁、刻み香菜を加えて更に5分煮込んで出来上がり~♪

この縦に切ったインゲンの食感がまたなんとも新鮮で美味しいです!
とっても手軽♪
お試しください☆
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

先週末は主人のお誕生日でした。
行き先は昔私達が住んでいた町。
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2344182.jpg

なつかしの旅~♪(笑)
前に住んでいた家の前まで行ってしまいました。うふ。楽しかった☆

帰ってきてから家族でのんびりお誕生日の宴。(笑)

前菜はイカのフリッター♪
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2361135.jpg


メインは今日ご紹介した、海老といんげんのグリーンカレー♪
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2375243.jpg


次の日に親戚集まってのパーティーがあるために、この本当のお誕生日当日は、小さなケーキでお祝いしました☆
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2391894.jpg


ミンちゃんの独断と偏見で、、可愛いチョコレートのケーキに決定!(笑)きっと自分で一番食べたいのを選んだのでしょうね~♪

子どもが寝た後はいつもと違って、PCから離れて、久し振りにのんびりテレビを見たり、しゃべったりしながらワイン♪
さっぱり☆エびといんげんのグリーンカレー♪_d0104926_2415978.jpg

もっちろん二人で2本空けました~。(笑)イェーイ!!

ご訪問どうもありがとうございます!
とっても励みになります!ぜひぜひ、ワンクリックお願いします!
いつも本当にありがとうございます。
↓   ↓   ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
↑   ↑   ↑
皆さんのおかげでランキング上位です。
こちらからランキングご覧になれます!


そして、レシピブログも参加しています。
お時間ありましたらこちらのほうにもポチッお願いします☆
↓  ↓   ↓



woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム