Woman.excite
ブログトップ | ログイン

「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え

「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18283596.jpg

「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪


めちゃ簡単で美味しい!
5分間で前菜できちゃいます☆

食べ方いろいろですが、今回はフランスパンの上に乗せてみました。
ぜひお試しくださいね♪

材料 4人分(フランスパン 4枚分×4人分=16個分)
かに肉 100g~150g
クレソン 一掴み分

マヨネーズ、大さじ4
レモンの皮 適量

フランスパン 薄切り16枚

バルサミコ酢 適量
エクストラバージンオイル 適量
調味料の量は自分の好みで変えてください。
マヨネーズたっぷりも美味しいし、あっさり少なめでも美味しい♪

作り方
1、ボールにかに肉と、刻んだクレソンを入れます。
2、マヨネーズ、レモンの皮の摩り下ろし(レモンぜスト)を加えて、良くまぜあわせる。
3、フランスパンを薄めにスライスして、その上にかにとクレソンとマヨネーズをとレモンぜストを和えたものを乗せて、皿に盛り付ける、

4、周りにエクストラバージンオイルとバルサミコ酢をかけて出来上がり♪

フランスパンにオリーブオイルとバルサミコ酢をつけながら食べると美味しさ倍増です☆
ぜひお試しを!

さて、、今日はクリスマス。(笑)
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_07593.jpg

みなさん、何をして過ごすのかしら~♪

今、この記事を書いているのはクリスマスイブの朝です。

今日は手作りの美味しいビスケットを頂きながらゆっくりすごそうと思います。
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18393365.jpg

アメリカ人のお友達に頂いた、スパイスたっぷりのメキシカンスパイスビスケット☆
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18402441.jpg


子どもと焼いたジンジャービスケット♪
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18412389.jpg


クリスマスの日は義理母が来る予定。

今回はThe White Companyというお店でプレゼントを買いました。
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18442994.jpg

リネン用品、石鹸、キャンドルなどを扱っているお店。
ここのお店のいい点はラッピングも素敵にしてくれます。もちろん無料で。
だからクリスマス以外でも、慌ててプレゼントを用意しなくてはならない時には便利です。

今晩は隣町に子供向けの劇を見に行きます。
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_18462056.jpg

ジャックと豆の木。(笑)
家族でクリスマスの雰囲気を存分に楽しみたいな~♪

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください!
「洋&エスニック」5分で前菜完成!かにとクレソンのレモンマヨネーズ和え_d0104926_084041.jpg

☆メリークリスマス☆

今日もご訪問ありがとうございます!
クリスマスでお忙しいと思いますが、ぜひクリックしていただけると嬉しいです!皆さんのワンクリックがかなり強力♪
よろしくお願いします☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

最近お料理のブログランキングにも参加し始めました。
こちらも頑張りたいと思います。
応援クリックお願いします☆

↓   ↓   ↓   ↓    ↓



私の憧れのGeko's happy daysのgekoちゃん
がデパ地下の味♪手羽先のねぎ胡麻照り焼きを作ってくれました。
すご~~く美味しそうな写真に自分もまた食べたくなってしまった~。(笑)
作ってくださってありがとう☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム