Woman.excite
ブログトップ | ログイン

疲れた胃腸にやさしい♪和風おろしツナパスタ

疲れた胃腸にやさしい♪和風おろしツナパスタ_d0104926_259489.jpg


最近遊びすぎ。(笑)
なのでここらでちょっと気持ちを引き締めて!!
今週はクリスマスやお正月に役立ちそうなレシピをアップしていきたいと思います!
2007年!年末年始お役立ちレシピ週間~♪

で、初回は忘年会やパーティーで疲れた胃にやさしい消化を良くする大根を使った和風パスタをご紹介。初っぱなからもう飲みすぎ食べすぎを心配している私って。。。(苦笑)

ではではレシピです!
簡単すぎて、、、ビックリよ~☆
あ、、今知りましたが、結構世に知れているレシピなのね~。
私はいたってシンプルなレシピにしました☆

材料 二人分
パスタ 200g
ツナ缶詰 大1缶
貝割れ大根 1パック
大根おろし 大さじ4~5
刻み海苔 適量
しょうゆ 大さじ4
七味唐辛子 (お好みで)

作り方
1、茹で上がったパスタの上に油を絞ったツナ缶のツナと大根おろしと貝割れ大根をのせて、醤油をかけて、刻み海苔をトッピングして出来上がり~~。
七味唐辛子もお好みでね☆

って、、もう作り方終了!(笑)

今日のランチもこれでした!
さっぱり食べられますよ~。

いつも応援ありがとうございます。
年末に向けて私もいろいろ工夫してパーティー向きのお料理や、見た目にGOODなおもてなし料理などなど、頑張ってアップして行きたいと思います!
応援クリック今日もいただけたらすごく嬉しいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓    ↓   ↓  ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム