Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンのトマトバルサミコ煮込み

チキンのトマトバルサミコ煮込み_d0104926_2154915.jpg


材料4人分
鶏の骨付きもも肉 4本
たまねぎ 2個  (輪切り)
ピーマン 2個 (乱切り)
コーンの缶詰 (半缶)
にんにくのみじん切り 2片分
摩り下ろしたチーズ 大さじ4

月桂樹の葉 3枚

オリーブ油 大さじ2
バルサミコ酢 大さじ3
トマト缶 大1缶

トマト缶と同量の水
(あれば白ワインか赤ワイン、又はお酒で味に深みをを出してもいいですね。でもなければ水で充分おいしいです!)

コンソメ顆粒 大さじ1+半分

作り方

1、鍋にオリーブオイルを熱しにんにくを香りが出るまで炒めて、鶏肉を入れて焦げ目がつくまで炒めます。

2、ピーマン、たまねぎも加えてしばらく炒めます。
バルサミコビネガーとトマト缶を加え、水もトマト缶と同量加えます。

3、コンソメ顆粒、月桂樹の葉を加えてお肉が骨から簡単にはずれるぐらいまで(約弱火で40分~50分ぐらい。)煮込んで最後にチーズを加えてかき混ぜて出来上がり!

ポイント:様子を見ながら煮詰まってしまったらもう少し水を足してもいいと思います。

あわただしい日でも時間を見つけて先に作っておけば手の込んだディナーです!おもてなしにも喜ばれますよ~♪
前日に作っておけばさらに味がしみておいしい~。


いつもありがとうございます!
今日もお時間ありましたらぜひぜひ応援のポチッお願いします。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム