Woman.excite
ブログトップ | ログイン

イギリスらしいパブ

昨日はスターの躾教室へ主人と行って来ました。
いつもは私だけ。

主人は初めてでした。
もうおぼつかない姿にくすっ。

再来週は家族で行く予定です。

トレーナーさん曰く、家族全員で、同じ躾をしたほうが犬もすんなりトレーニングできると言うことでした。
子ども達もすっかり行く気満々です♪

帰りはすっかり主人も気が抜けた様子で、パブへ行くことになりました。

村の中にあるカントリーパブで乾杯です。
イギリスらしいパブ_d0104926_5141413.jpg


イギリスには大きく分けてビターラガービールがあります。
ラガーは日本でもおなじみの炭酸がいっぱいですっきり!
ビターは本当に味わい深く、しかも常温で飲むビール。でも慣れるとこれがおいしいの~。生ぬるいビール!(笑)

中はちょっとカビっぽい匂い。
イギリスのカントリーパブって雰囲気充分でしょ。
イギリスらしいパブ_d0104926_5195464.jpg


お客さんは村の住民らしき4人がカウンターを陣取ってのんきに新聞のクロスワードに精を出していました。なんだか本当に時間の流れがここだけゆっくり。

あまり時間がなかったので簡単にBLTバケットをオーダー。
イギリスらしいパブ_d0104926_5221899.jpg

ベーコンはとっても厚切り!レタスもしゃっきりしていて新鮮!トマトも甘くってたっぷり!
このなんとなく古臭いお皿もイギリスパブの雰囲気をかもし出しています。(笑)

最近はチェーン店のパブも増えてしまい、なかなか個人経営のこんな古めかしいパブが減っています。
イギリスの伝統的パブ!存続してほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おとなは、だれも、はじめは子どもだった。のxyaxyaちゃんが豆腐&アボガドサラダわさびソース和えをまたまた作ってくださいました。
今回はおいしそうな秋刀魚とけんちん汁と一緒に。
すごく和風な組み合わせによだれが~~~><




イギリスパブへご一緒にご案内できたかな?
いつも本当に暖かい応援ありがとうございます。
お陰様でイギリス情報、おもてなし料理では1位!
海外部門では10位前後で頑張っています。
どうぞよろしくお願いします♪

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-10-10 05:28 | 食べ歩き
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム