Woman.excite
ブログトップ | ログイン

とろ~りねぎグラタンソース

今日はイギリス最高の秋晴れ!!
d0104926_1194465.jpg

紅葉もいい感じ☆

食欲の秋。。。。。
他のブログへお邪魔すると本当においしそうな秋の味覚がずら~り。。。
すぐに食べれないもどかしさが募ります。(苦笑)


この前ご近所さんに大きなリーク(日本のねぎよりちょっと太いかな。)を頂きました。2本も!

冷蔵庫に横たわる姿。。。
なんとか美味しく食べてあげたいっ!!

う~ん。。。。。。←考えるいっちゃん。。。。。

ひらめいた!!

バターでねぎとベーコンを炒めてそこに小麦粉を加えてさらに炒める。
そして少しずつ牛乳を混ぜてコンソメも加えてクリームソースを作ります。(緩めにね)
一握りのチーズを加え、グラタン皿に。さらに上にもチーズをのせて、焼き色がつきやすくします。

すでに火は通っていうるので焦げ目がつくまでオーブンへ。
d0104926_21302232.jpg


この日はチキンが冷蔵庫にあったのでそれをロースト。

その上にこのねぎグラタンソースをかけて食べました。
d0104926_213252.jpg


いつもと違ったチキンの食べ方大発見!
あま~いねぎがとってもGOOD!
チキンのほか白身のお魚でも美味しく食べられそうです☆

ねぎも美味しく変身できた~。(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

profiterolesちゃんがこの前の小さなローストポテトを話題にしてくださいました。
profiterolesちゃんはフエルトで心のこもった作品を作ってらっしゃいます!
ぜひ訪問してみてください!ギャラリーには本当に可愛い動物やお花がいっぱい!見ているだけで幸せになりますよ~。


お料理って楽しいですね♪
いつもお忙しい中ありがとうございます。
いつも恐縮ですがクリックしていただけるとと~~~~~っても嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム