Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとえびのスパイシー塩味パスタ

キャベツとえびのスパイシー塩味パスタ_d0104926_5303721.jpg


粗引き黒胡椒と鷹の爪でダブルスパイシー☆辛い物好きの私と主人。二人のランチのときに良く作ります。
今回の粗引き黒胡椒は粒をちゃんと砕いて使ったので風味もよかったです♪
野菜も今回はいんげんとキャベツを作りましたがアスパラやブロッコリーでも美味しく食べられそうです。

材料 2人分
細いパスタ 200g

いんげん 一掴み
キャベツ 1/4 ザク切り
エビ 150 g

オリーブオイル 大さじ4
にんにく 1~2片 みじん切り
鷹の爪 1本 (お好みで調節してください)
粗引き黒胡椒 お好みで

塩 小さじ1(味を見ながら加減してください)

仕上げにバルサミコ酢で飾り付けをしてみたらなんんかレストランみたい~♪

作り方
1、パスタをゆでる

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、そこににんにくのみじん切りを加える。

3、いんげん、エビ、キャベツも加える。
キャベツとえびのスパイシー塩味パスタ_d0104926_525471.jpg


4、茹で上がったパスタをフライパンへ入れて混ぜ合わせ、そこに刻んだ鷹の爪と粗引き黒胡椒を加えてて全体が混ざれば出来上がり。
キャベツとえびのスパイシー塩味パスタ_d0104926_528565.jpg

仕上げに少しオリーブオイルを加えても良い。


ポイント
パスタをゆでるときに塩を適量入れてパスタに味が少しつくようにする。

黒胡椒をたっぷり入れるとパンチの効いたきりっとした味になります~♪

清き1票今日もよろしくお願いします。
いつもどうもありがとうございます。
↓   ↓   ↓ 
にほんブログ村 料理ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム