Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとじゃこのキューちゃん炒飯

キャベツとじゃこのキューちゃん炒飯_d0104926_554293.jpg


あるもの食材で作った炒飯。
思ったより美味しくって~♪

なので、いつもは作る過程を写真で紹介しますが今回は出来上がり写真だけですが、、、超簡単!!
ぜひぜひお試しを~☆
調味料いらず!
キューりのキューちゃんがちょうど良い味付けをしてくれます。

材料 (4人分) 分量はあるもので作ったのでお好みで調整してください!

温かいご飯 3合~4合
キャベツ お好みの量(多いほうが美味しいいです)
じゃこ   一握り
きゅうりのキューちゃん 半袋
シソ5枚

ゴマ 大さじ4
ごま油 大さじ4


作り方
1、フライパンにごま油(大さじ2)を熱しキャベツをいため、雑魚を加えます。

2 1、を他のお皿に移します。

3、再びごま油をフライパンにゴマ油を熱し(大さじ2)ご飯を加えいためます。

4、そこに1(じゃこキャベツのいためたもの)を加え、さらにキューリのキューちゃんを加えていためます。

5、最後にゴマとシソのみじん切りを加えて全体に混ぜ合わせて盛り付けます。

6、出来上がり~♪
キャベツとじゃこのキューちゃん炒飯_d0104926_5491589.jpg



昨日は初めてイギリス情報部門1位でした!!ありがとうございます!
おもてなし料理部門は現在2位!すごく嬉しいです♪

温かいクリックに感謝です☆
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログへ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム