Woman.excite
ブログトップ | ログイン

わくわくドキドキ☆キャンプライフ

さて次の日はニワトリの鳴き声で目が覚めました。
さすが!!牧場のニワトリ!迫力のなき声。(笑)

子ども達のほうが早起きですね。こんな時は。

私が目覚めたらすでにニワトリの小屋にタマゴ狩りに出発していました。(笑)
子どもは得意そうに『まだ温かいよ~』と取れたてのタマゴを差し出します。
で、半信半疑の私。
タマゴを握って見ると、、ああ~~まだ暖かい!!
早速朝食です。

わくわくドキドキ☆キャンプライフ_d0104926_5123172.jpg

新鮮さ、この画面からも感じてもらえるかな~。。。
今まで生きてきて、生まれたて中の生まれたてを食べたのは初めて♪幸せ~~♪

わくわくドキドキ☆キャンプライフ_d0104926_5132741.jpg

ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム、トマトです。
近くの牧場かこの牧場で取れた新鮮な食材だからと~~ってもおいしい♪

とにかくこのストーブ式の調理器具なので時間はかかります。
朝食を終えたときはすでに11時。。。

のんびり時間は過ぎるものですね。

牧場の動物達と楽しく遊びました。
わくわくドキドキ☆キャンプライフ_d0104926_5173883.jpg

めちゃめちゃかわいい豚さんです。
呼びかけると大急ぎで寄ってくるの。(笑)

そして子ども達はコンピューターでない普通のゲームをしたり。。。
わくわくドキドキ☆キャンプライフ_d0104926_519084.jpg

日常は電化製品が溢れているのでこんな遊びもすごくいいな~。子ども達を眺めながらそう思いました。

夜はこの日は近くのスーパーへ出かけて食材ゲット、、魚介のパスタを作りました。
わくわくドキドキ☆キャンプライフ_d0104926_5235610.jpg

バターとにんにくの入ったフライパンにエビ、ムール貝、タラを入れて塩で味付け。
最後に香菜を加えてパスタと混ぜて出来上がり!
味が足りなければ胡椒で味を調えて。

ただ混ぜるだけですが魚介類からいいダシが出ておいしかったです。
この日はリングイネのパスタを使いました。

ストーブに火をともして作るのでシンプルな調理法になりますがかえって美味しかったな~。
もちろんキャンプでいつもと違った環境で食べるからかも。(笑)

明日はイギリスでかなり大規模な動物園へ♪

一緒にイギリスでのキャンプ朝食エンジョイしていただけましたらぜひぽちっお願いします♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
by elliottyy | 2007-08-18 05:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム