Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カレイから揚げねぎだし醤油ソース

カレイから揚げねぎだし醤油ソース_d0104926_3132494.jpg


お魚をボリュームたっぷりで食べたいときにピッタリ。七味が聞いていて食欲アップです。


材料 4人分

カレイ、ひらめなどのお魚 8切れ
しそのふりかけ(なくても大丈夫)
ダシ醤油 大さじ3
お酢    大さじ1
(ダシ醤油とお酢の割合は3:1)
七味唐辛子(お好みで)
片栗粉
揚げ油
ねぎ

下味
しょうゆ 大さじ2
お酒   大さじ2

作り方

1、魚を適当な大きさに切って下味をつける。(10分置く)


2、しそ系のふりかけをまぶす。(なくても大丈夫です。)
カレイから揚げねぎだし醤油ソース_d0104926_3213634.jpg


3、片栗粉をまぶす。
カレイから揚げねぎだし醤油ソース_d0104926_3222947.jpg


4、仕上げにかけるソースを混ぜてその中に刻んだねぎを入れる。

(写真は一味唐辛子のビンですが中身は七味です。笑)

5、油でからっと揚げる。
カレイから揚げねぎだし醤油ソース_d0104926_3252819.jpg


6、揚げたてのお魚に誰をじゅっとかければ出来上がり!

ポイントは魚の皮があったほうがからっと揚がります。
イギリスでは骨をとってフィレットになって売っているのでこのレシピは簡単にできます。
日本では骨なしって売ってるのかな?

とにかくご飯進みます!!(笑)
by elliottyy | 2007-03-08 03:29 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム