Woman.excite
ブログトップ | ログイン

春キャベツとベーコンのコク胡麻和え

春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_265826.jpg

キャベツがモリモリ食べられる!
ヘルシー美味しい1品です。
生ですが、温かいドレッシングをかけて少ししんなりするので食べやすい♪
後引く美味しさお約束です♪
ベーコンとガーリックオイル、甘めのたれで作る温かいドレッシングがキャベツに絡んであっという間に食べきれます。
倍量作るのを実はこっそりお勧めしちゃいます。(笑)

ご飯のおかずにもなるし、お酒のおつまみにも最適!
とっても良い子のレシピです^^

春キャベツでぜひ作ってみてください!
とはいえ、普通のキャベツでも十分おいしい~♪
イギリス在住のみなさんはsweet hearts cabbageをお勧めします。
(又はPointed cabbageと言う名前になっているかもしれません。)
はい!みんなでもりもり食べて楽しい月曜日過ごしましょう!
良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪





材料 4人分

キャベツ 100g 
ベーコン 3枚 (60g前後)
にんにく 1片
サラダ油 大さじ1強
鰹節 3~5g
すりごま 大さじ2

A
しょうゆ 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ2

作り方
1、キャベツはざく切りにしてボウルにいれ、鰹節、すり胡麻も入れておく。
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2125133.jpg

2、ベーコンは1センチ幅、にんにくはみじん切りにしておく。
3、フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン、にんにくを加えて木べらでじっくり中火で炒め、にんにくが香ばしい色になったらAを入れてすぐ火を止め、1の中に加えよく混ぜえ器に盛り付け完成。
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2131339.jpg


ポイント
ベーコンなしでキャベツのみで作ってもOK!よりヘルシーです。
熱々のままキャベツにドレッシングをかけましょう!

おいしくって食べすぎレシピ!認定☆(笑)
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_214254.jpg

【印刷用】春キャベツとベーコンのコク胡麻和え←こちらからレシピのみ印刷できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
関連記事はこちらです☆
2014年 ポルトガルホリデー(1)空港にて
2014年 ポルトガルホリデー(2)ぴりぴりチキン
ポルトガルホリデー(3)ホテルの朝食
ポルトガルホリデー(4)海へ行こう☆
ポルトガルホリデー(5)ホテルでクッキング
ポルトガルホリデー(6)ポルトガルごはん
ポルトガルホリデー(7)美味しい朝食と海
ポルトガルホリデー(8)もぐもぐ日記
ポルトガルホリデー(9)自分日和

さて!ずいぶん記事も終わりに近づいてきました~!

今回は観光全くなし!(笑)
ホテルか近くを散歩のみ・・・
そんなひと時もたまにはいいものですね!
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2205250.jpg

実は、数年前もこのエリアに滞在したことがありました。
懐かしい♪
そのホテルでお茶をしようと言うことで久しぶりの訪問!
あまり変わってなくてうれしかった~^^
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2215593.jpg

敷地内にはヴィラもあるので家族でステイにはもってこいです!
Sheraton Algarve Hotel, Albufeira
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_224217.jpg

とっても居心地の良いホテルでした☆
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_224475.jpg

子供たち用のアクティビティーもかなりあった記憶が・・・・
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2252461.jpg

敷地がとにかく広いのですがどこもとてもきれいに整備されていました。
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2255174.jpg

春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_226683.jpg

こんな絵もとっても可愛くて好き♪
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2264220.jpg

で、、、途中迷子になりました。(笑)
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2271511.jpg

でもでも何とか解決!
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2274336.jpg

ステイ先のホテルに戻る途中スーパーでポルトガルのこんなかわいい形のボトルのワインを購入して・・・
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2282241.jpg

乾杯~♪
春キャベツとベーコンのコク胡麻和え_d0104926_2284040.jpg

そして明日がいよいよ最終日です^^

月曜日ですね~!
この1週間本気で盛りだくさんの予定です!(笑)
楽しい1週間過ごしましょう☆
お帰りに良かったら応援おねがいします!いつもありがとうございます。


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-04-14 02:30 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム