Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トマトとローストポークのサラダ

トマトとローストポークのサラダ_d0104926_649663.jpg


オーブン料理と聞くとなんとなく難しそう!なんて思ってしまいがちですが、NONONO!!!
準備をしてオーブンに入れてしまえば気がつけば出来ているぞ~~~~!(笑)
まるで魔法使いが作ってくれた様な。。。そのくらい楽チン☆

今日は豚肩塊肉をじっくり低温で焼いてそれをトマトの上に乗せてサラダ感覚でヘルシーに食べてもらいます!

ソースも合わせるだけなのにとってもコクがあります!

見た目豪華で簡単美味しい!いいとこ取りのお料理です。
トマトのジューシーな甘みとポークのコク!ピり甘なスイートチリソースベースのマヨソースが絶品です!

お肉を焼いている間は好きなことしてくださいね~~^^
本読むとか、ブログ更新とか、テレビ見るとか?!(笑)
今日はあなたも魔法使い!
ぜひオーブンがあればお試しください。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オーブンがなくても薄切りの豚肉をささっと茹でてもおいしく代用できます!
茹でると更にヘルシーでいいですね☆
そのときは600gは多すぎるので(笑)量は少なくしてソースの量も加減してお召し上がりくださいね。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう!


レシピブログに参加中♪





材料 4人分

豚肩塊肉 600g 
オリーブオイル 大さじ2

トマト 2個

A
マヨネーズ 大さじ2
スイートチリソース 大さじ4
あさつき又は万能ねぎ 小口切り大さじ山盛り3~4

作り方
*オーブンを150℃に予熱する。

1、豚肩塊肉に塩、たっぷりの粗挽き黒胡椒(分量外)をしてオリーブオイルをまぶしておく。
2、1をオーブンに入れて2時間ゆっくり低温(150℃)で焼き、取り出し30分休ませる。
3、トマトを輪切りにして皿に敷き、2を並べてよく混ぜ合わせたAをかけて完成。
トマトとローストポークのサラダ_d0104926_711292.jpg


ポイント
ゆでた豚肉でもGOOD!

うまうま~~!
ぜひぜひ食べてみてくださいね☆

レシピのみ印刷できます☆↓  ↓  ↓
【印刷用】トマトとローストポークのサラダ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

【お知らせ】Yukari's Happy Kitchen(4月 究極のフィッシュ&チップスを作ろう♪)

トマトとローストポークのサラダ_d0104926_2312373.jpg


4月 究極のフィッシュ&チップス詳細はこちらです。

●レクチャー内容
イギリス料理の魅力やお勧め調味料のご紹介。

●デモンストレーションメニュー
*フィッシュ&チップス
*タルタルソース
*マッシーピーズ
*カレーソース

●デーブルコーディネート
THEイギリスなテーブルコーディネート

開催日
4月23日(水曜日)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
値段 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

Yukari's Happy Kitchenの2月のテーマは【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】
楽しくみんなで女子会気分!

この日はリビングルームで秘密のビューティートーク!
内からも外からも自分を磨いていくことが大切ですよね。
トマトとローストポークのサラダ_d0104926_0175912.jpg

みんなとの時間できらきら指数が上昇できました!

詳しくはドリーミアクラブ連載でご覧くださいね!
2月のお教室【大人のひな祭り☆食べるビューティーレッスン♪】レポ☆←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はなんだか空ばかり見ていた1日でした~~^^

もう春がそこまでというか、今日はまさに春!

ららら~~~と植物や小動物や昆虫までも歌声が聞こえてきました☆

こんな日は走るのも楽しいですね!

この雲を見て、、、思わずスペアリブが食べたくなったのは私だけではないですよね???

ね????

ね???????????????????

トマトとローストポークのサラダ_d0104926_741231.jpg


その後は、びゅーーーんと大好きな飛行機雲☆
トマトとローストポークのサラダ_d0104926_762480.jpg

いいな~私もこの飛行機雲のように飛んでみたい。
まずは一番近そうなパリに飛びたかった。(笑)

お花が踊っているように見えるほど今日は穏やか。
なんて幸せな土曜日♪
トマトとローストポークのサラダ_d0104926_771580.jpg

明日も特に予定はなくちょっぴりお仕事モード&のんびり体休めモードで楽しく過ごします!

みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね!
いつもありがとう☆よかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-03-09 07:10 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム