Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ

ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ_d0104926_3401323.jpg

日本のみなさん、雪すごいですね!
もうびっくりびっくり!
見ているのはとってもきれいなのですが、いろいろ不便もありますよね。
気をつけてお過ごしくださいね。

イギリスは雪は降っていませんが寒いで~~す!!!
おまけに今外はすごい風と雨><
こんな日はぬくぬくスープで温まろう☆
今日は大好きな大根とベーコンでポタージュを作って食べました☆
大根の美味しさとベーコンのコクと豆乳を使って甘みのあるやさしいお味で体もあたたかくなってほかほかです☆


パンと一緒に、サンドイッチと一緒にあったかスープでカジュアルなランチも大好き!
大根があったらぜひヘルシーポタージュお試しください。

よかったら応援お願いします!いつもありがとう~♪


レシピブログに参加中♪





材料 2人分
大根 100g
ベーコン 2枚(日本サイズ。イギリスサイズは1枚でOK)
玉ねぎ 小1/2 (100g)
バター 15g
水 250ml
塩 小さじ1/2~(薄味なので好みで量は調節可)
豆乳 100ml

作り方
1、大根は皮を剥いて小さめの乱切りにし、ベーコンは1センチ幅、玉ねぎは薄くスライスする。
2、鍋にバターを熱し、1をしっかり炒めて、水、塩を加えて沸騰寸前まで温め火を中火にして蓋をして大根が柔らかくなるまで煮る。
3、2をミキサーに入れて滑らかにして鍋に戻し、豆乳を加えて`再び中火で温めて火を止め器に盛り付ける。あれば貝割れ大根(分量外)を散らして完成。イギリスではサラダクレスを使用。

ポイント
しっかり大根に火を通す。
塩加減はお好みで調節しましょう。素材のうまみを味わいたかったので薄味にしてあります。
印刷ご希望の方はこちらからどうぞ☆
↓   ↓   ↓
【印刷用】豆乳大根ポタージュ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて!昨日お知らせさせていただいた3月のお料理教室ですが満席になりました。本当にありがとうございます!
当日お申し込みの皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
ただいまキャンセル待ちのみお受けしています。もしそれでも構わない方はぜひご連絡くださいね。
【おしらせ♪】Yukari's Happy Kitchen(3月 春を感じてお弁当♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
週末は楽しい楽しいパーティータイム!
ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ_d0104926_4184468.jpg

お料理楽しく作って準備完了!
☆party time☆←こちらから記事ご覧いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【動画でレッスン♪】じゃがいもとねぎのモチモチ焼き♪←こちらから動画ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
この前家の近くのパブへ行きました。
るるる~ん☆
ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ_d0104926_3513442.jpg

ここは昔ながらのパブなので食べ物はポテトチップスやナッツといった軽いスナックしか普段はないのですが、この日はな、な、なんと!!!
ローストポテトがおつまみにありました。
じゃじゃ~~ん!!!!
ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ_d0104926_3515922.jpg

と言っても、買うのではなく、普通にカウンターにおいてあって、好きにつまんでいいのです。(笑)
なんだかおうちみたいでいいな~~。

誰一人がつがつしている人はいなくお酒がメイン!
私が正直一番がつがつ食べていたかもしれません。3つも食べちゃったし。ははは。
パブのおじさんにお腹すいてる?もっと作ろうか?と言われてしまった。(笑)
心の底では、YES!PLEASE!!なのですがいえいえ、、、、と一応遠慮した私です。(笑)

このローストポテトはかりっとしていてビールには最高!
おじさん~~~!!こうしたおつまみ的なものをいくつかお店に置いてほしい!と懇願。
そこから日本の居酒屋の話に発展・・・・(笑)
ああ、、、私だんだんパブの常連さんのような振る舞いになってゆく・・・・
幸せ~~~~♪(笑)
これからもおっさん度を上げて!←だめだめ!!!(笑)
イギリスパブをまったり楽しみま~す!

あ!!!!今日はバレンタインだった。。。(笑)
みなさんは楽しい時間過ごせたでしょうか?
私は全くもって!平常どおり^^;

でも夕方はハリーと一緒にカフェタイム☆
そこでカプチーノを飲み干したら・・・
出てきた~~~!スマイル君☆
ほっこり♪豆乳の大根ポタージュ_d0104926_354734.jpg

こんなかわいい演出ですっごく幸せ感じちゃいました♪(笑)

週末も思い切り楽しんでくださいね。
お帰りによかったら応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2014-02-15 03:55
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム