Woman.excite
ブログトップ | ログイン

初めてのコラボイベント@LONDON速報♪

みなさん♪
こんにちは!

昨日は楽しみにしていた、ご活躍中のプロのフォトグラファー富岡秀次さんとのコラボイベント☆
ロンドンの日本クラブで行われました♪

朝は小雨も降っていましたが楽しくってスキップ~♪とロンドンに到着。(笑)

地下鉄のホームで日本代表のヤクルトも見て、妄想でごくごく!う~ん!なんか元気出た!
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_22442262.jpg


そして、階段の近くには・・・はっ!
大すきな沖縄の看板~~~♪
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_2245178.jpg


会場入りが開始の30分前ではないとできないので開いた瞬間みなさんテキパキ動きます☆
と、、そんな中も一瞬集合で頑張るぞ~~!と気合☆(笑)エイエイオー!!
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_22434276.jpg


今日は写真とブログの講座なので、昔のブログ友達なども来て下さって知っている皆さんを見て思わずにっこり♡

富岡さんのフォト講座からスタートです。
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_22465949.jpg

いつもは面白い事ばかり言っている富岡さんが今日はなんだか違うぞ。(笑)
しっかりプロのフォトグラファーのスイッチが入っている!
これだけの人数がいるので一人ひとりにご理解していただくのはとても大変なことだと思いますが、説明もわかりやすく、キャノン様から貸していただいた素晴らしいカメラを実際に触りながら楽しく時間は過ぎて行きます。
説明しながらも、歩きながらおひとりひとりに気を配られていて本当に先生としても素晴らしいと思いました。

実際に富岡さんが撮影!
あ、、やっぱりポーズがきまってますな。(笑)
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_22544727.jpg

ご自身の今までお仕事で撮影された貴重なお写真でレクチャー!
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_2256167.jpg

私もすごく勉強になりました。
目からうろこ的なちょっとしたコツ!これからも忘れず実践していきたいです。

そして、この前半に生徒になって、なんだかリラックスしていたのですが、はっ!!!
自分の番だ。(笑)

と、立ち上がり、ブログの事についてお話ししました。
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_22583846.jpg

あ、、、別にカラオケ歌っている訳ではありません。←念のため。(笑)手の動きがカラオケ風でしょ。(笑)

とにかく大切なのは自分自身が楽しむ事☆この一言に尽きますね。
あとは来て下さる皆さんがなにかを知識として持ち帰って下さること。
それはたとえばお料理のレシピだったり、キレイな景色で癒されてくださったら嬉しいし、美味しいお店だったらリンクを張って情報をシェアしたり。(笑)

ブログの見易さや、広がりのある文章の言葉の表現などなどを説明していたら、なんだか国語の授業のようになってしまいました。
音読をしていただく場面がありましたが、本当に感情移入をして読んでくださる優等生!
子供時代もこんないい子だったのでしょう。(笑)

この日は実はプロジェクターを使うのが初めてだったのでドキドキ><
アナログな私ですから^^;
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_2332220.jpg


皆さんと一緒に、私のブログを非公開にして一緒に作ってみました☆
先ほど富岡さん撮影の写真を使わせていただきました。
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_23135540.jpg

美味しいオーラで出てま~す☆
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_23143876.jpg


みなさんの視線に見守られながらのタイピングは手が震える~~~。(笑)
特に私の文字変換は、お料理に関してが多いので、
上げる⇒揚げる、入る⇒炒るなんてうのは当たり前なのですが、集合と打とうと思ったら、変換というよりタイプミスで酒豪となってしまったり・・・・・(苦笑)
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_23711.jpg


でも、そんな文字は出てこなくてよかった~~。と無事に終了!(←今、慌ててタイプしたら、終了が狩猟になってたし・・・苦笑)

そしてそのあとは軽食を食べて、私は皆さんと楽しくおしゃべりタイム!
ツイッターなどで交流はしていたものの初めてお会いするお友達や、初めましての方、そしていつも見守ってくれる優しいお友達!本当にこの日にこの時間に同じ空間で過ごせたことってやはり意味があることなのだろうと思います。来て下さってありがとうございました~❤これからも仲良くして下さいね♪
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_23501078.jpg



富岡さん、リロ・トランスユーロの皆様、キャノン様、本当に素晴らしい機会をありがとうございました。
そして、今日のイベントのお写真はロンスマちゃんにお借りいたしました。彼女も昨日の様子をブログに書いてくださっているのでよかったらぜひご覧くださいね。
普段はニコンな私ですが、キャノンのカメラも触らせていただき刺激を受けました❤
初めてのコラボイベント@LONDON速報♪_d0104926_2330952.jpg


ブログ講座の時にも話したのですが、大切な事。もう一つ。
それはやはり常に新しいものを求めて行くと言う事。
ブログに限らず、やはり進化することが人生の中でとても大切だなと最近よく思います。

初めてのこうしたお料理以外のイベントも進化した自分の一つ。
来週は東京で初のトークショー☆(こちらは全て満席です。)そして1月にも帰国しますが、その時は英語関連の会社様の依頼で、最初英語が苦手だった私が英語克服のちょっとしたポイントやイギリス生活、海外生活などを交えたトークショーをいたします。

その他、ブログもいろいろと進化させまた新しい自分を表現していきたいと今、アイデアを考えているところ。
溢れるほどにアイデアが湧いてきて毎日、想像と行動でエキサイティング!
あっと驚くようなフルモデルチェンジしたいです。(笑←車のようです。笑)

そしてイギリスでもしばらくちょっと小休止していたこともまたあるきっかけで動き出したのでそのこともがんばって行きたいです!

今すぐにどんなことかを言葉にしたいのですが、できるだけ早く実現のめどが立つように頑張りますので待ってて下さい!(笑)

と、、こんなイノシシな私がこのまま明日から日本へ出発~~☆
日本からも更新できたらしたい気持ちはありますが、予定は未定と言う事で待ってて下さい。(笑)

11月7日のイベントへいらっしゃって下さる皆様!
昨日はイベントの後にフォートナムメイソンへ行きスタッフの方に今のトレンドなどのお話しを伺ってきました。
とてもすてきな紅茶のスペシャリストの老紳士。やさしく語りかけるような話し方にうっとりでした。
何時間でも話していたかった。(笑)
そんな話も交えて当日お会いできるのを、今から指折り数えて楽しみにしています!
気を付けていらしてくださいね。

それではみなさん~楽しい11月お過ごしください~~☆
See You Soon!

お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-11-01 23:33 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム