Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たっぷり野菜の塩昆布浅漬け

たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_0381045.jpg


え~~、土曜日から日本に一時帰国!
たのしみ~~!

そんなわけで、ただいま我が家ではあるものクッキング実施中☆

冷蔵庫の中のものを使い切ってすっきり出かけた~い!
(もちろん家族への作り置きおかず大作戦も展開中!)

キャベツと人参を美味しくサラダ感覚で食べてください~☆
にんにくとショウガと塩昆布の風味とをすりごまを加えて美味しく調和させて仕上げました♪

ご飯にも、お酒のつまみにもピッタリ☆
そんな嬉しい簡単レシピに応援おねがいします☆いつもありがとうございます。





材料 作りやすい量

キャベツ (ざく切り) 100g
ニンジン (縦半分に切って斜め薄切り。) 100g
塩昆布 10g~12g
にんにく(叩き潰す) 小2かけ
生姜(叩き潰す) 小2かけ
すりごま 大さじ1強
赤とうがらし(輪切り) 1本

作り方
1、全ての材料を食品用のポリ袋に入れて手でよく揉み、空気を出して口を縛り一晩置く。
2、叩き潰したにんにくと生姜を取り出し器に盛りつけて完成。

これは美味しい~~☆お試しくださいね☆簡単度100%

【印刷用】たっぷり野菜の塩昆布浅漬け←こちらから印刷できます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました。
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_2304667.jpg


ノッティングヒルはおしゃれなお店が集結~~☆
その目玉はやっぱりポートベローマーケットではないでしょうか。
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_2311494.jpg

いつも人が溢れている印象。
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_2324981.jpg

でも人混みだ好きな私なので波乗りのように(波乗りは出来ません。笑)すい~~と楽しくお店めぐり。(笑)

ドリーミアクラブ連載にて記事書いていますのでぜひご覧ください。
あのノッティングヒルで映画のようなデート♡←こちらから記事ご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました。

きゃ~~~!!
す~み~ま~せ~ん!
なぜか夏の撮影分を今頃アップです。
でも!このレシピは季節を問わず召し上がっていただけるので胸をはっての更新です☆

お友達の家でゆるりと楽しく撮影できました☆
日本のおうちでお料理するなんてすごく久しぶり☆

お子さんのわーんとかわいい声や、電話が鳴りだしたり!(笑)
こういうハプニングも新鮮です♪

動画の冒頭で「今、日本に来ています」と言っていますが、これも過去形です。最後も暑いですね~と季節はずれなコメントですが気にせずご覧ください☆

【水菜と三つ葉のいかそうめんサラダ】←こちらから動画ご覧いただけます。レシピや工程も文字でご覧いただけます。参考になさって下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
火曜日は久しぶりにMちゃんとお出かけ~~☆
ロンドンへ行ってきました。

うほほ~~い!こんなスイーツの嵐はうれしい~~☆
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_134477.jpg

デパートの中は華やかでいるだけでたのしい~♪
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_141795.jpg

ハロウィンやクリスマスなどイベント多い秋はウキウキです❤
そろそろお腹もすいたね~♪
ランチはイタリアンに決定!
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_15163.jpg

食前酒?!(笑)
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1194026.jpg

ここ数日はちょっといつもに比べて運動不足。
サラダのランチにしました。
これはMちゃんのチキンサラダ!
大盛り☆見ているだけで満足感大!
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_172371.jpg

私はステーキサラダ^^
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1205474.jpg

でも、ちょっぴり大雑把な盛りつけ(苦笑)食べごたえは十分でした。(笑)
歩いていると、ああ!!懐かしい~~と引き寄せられてしまった提灯。
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_185545.jpg

余りに日本の提灯だったのでメニューを確認にいくと、アジア料理もミックスで、看板とは裏腹にかなりインターナショナルでした^^;

だったら!おうち居酒屋開店だ~~☆
と、急遽Mちゃんお泊りすることに♪
こういう方向展開は大好きです!

家に着いて、早速居酒屋開店。
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1104459.jpg

ほらほら!今日のレシピ!
まるで今夜のおうち居酒屋を予測したような1品でした。(笑)

で、おしゃれにワインで乾杯でもいいのですが、やはり気心知れたMちゃんとだから焼酎にしよう~~~!
とおじさんぶりを発揮し、早速乾杯!
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1122724.jpg


ちゃんとウーロン茶も準備して、焼酎のウーロン割り☆
くーーーーーっ!おいしい。体にしみる~~❤

で、そのあとは、混ぜるな危険なマルガリータも飲んでしまいました☆
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1141469.jpg


家だとなんかゆるっとして飲めるからいいな~♪
この日はカレーライスとサラダ!アイスクリームという組合せ~♪

ああ~~たのしかった☆
子ども達は何やら・・・作ってるぞ・・・・
ん???
なになに????
たっぷり野菜の塩昆布浅漬け_d0104926_1145081.jpg

次回に続きま~す!

今日は写真とブログアクセスアップのイベント@ロンドンです!
行ってきます!
では!参加者の皆様楽しみにしていま~~す!

お帰りによかったら応援おねがいします。いつもありがとうございます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター
by elliottyy | 2013-10-31 01:17 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム