Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツとわかめのヘルシーサラダ

キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_1522917.jpg

超特急!新幹線のようなレシピです!(笑)

あ!野菜たっぷりのヘルシーなものが食べたい!

ステップ1、野菜を切り、わかめを戻す、材料合わせてドレッシングで和える。鰹節を加える!盛り付ける!ってこんな簡単~~☆

簡単ですぐできて、しかも美味しい!!!
満足度100%の1品です☆

キャベツのさわやかな歯ごたえとお味!
ミネラルたっぷりのわかめ!
少し甘めのポン酢ドレッシング!かつお節の風味とゴマの香ばしさ!
さぁ~~!!
みなさん想像してみてくださいね☆
ほら~~食べたくなってきた♪(←と、言う願いを込めて笑)
1位、2位を争うわたしの大好き野菜のキャベツです☆

今日はタベラッテにて更新しています♪
キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらからご覧ください☆

【印刷用】キャベツとわかめのヘルシーサラダ←こちらから印刷できます☆

後半も続きますので戻って来て下さい~~☆
応援お願いします^^いつもありがとうございます♪




【告知】●●リロ・トランスユーロ主催秋の特別企画のお知らせ●●

~①大人のハロウィンパーティー講座~
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_23582779.jpg

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

~②ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆
私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

お寿司お寿司~~♪巻き寿司です♪
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_285943.jpg

日本だったら気軽に美味しく買えますが、海外だと自分で作る機会が多いです。

しかも外国人のお客様を呼んでパーティーする時何気なく、さりげなく、でもかなり意思表示してお寿司を期待してくれます。(笑)
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2221528.jpg

持ち寄りパーティーの時も知らない間に勝手に私が寿司を持っていく係りになってたり^^;

海外の皆さんは日本の代表料理はお寿司と思っていらっしゃるのは嬉しいし、よ~くわかりますが、日本人の多くは家庭で寿司を作って毎日のように食べているのでは?と思われているような予感><(笑)

私流 おもてなしの心①(お寿司=日本の構図)←こちらから盛りだくさんのお寿司とおしゃべりご覧ください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪

秋ですね☆
昨日は11キロメートル歩いてきました☆
お天気は曇りでしたが丁度良い気温で楽しい3時間!
そんな日曜日でした。
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_1457192.jpg

秋から冬にかけて、イギリスはとっても楽しい時期。
パーティーも多くなります。
そんな時にピッタリのジャガイモを使ったヘルシーディップ!
これを温野菜につけて食べます!

ディップは瓶やタッパーに入れて行けば持ち運びも簡単☆温野菜も汁気がないので☆持ち寄りパーティーにもGOODです☆
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_14563411.jpg


よかったら参考になさってくださいね。
動画でレッスン♪【茹で野菜とじゃがいもディップ】←こちらからご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イギリス旅行関連記事
イギリス国内旅行①/a>
イギリス国内旅行②イングリッシュブレックファースト
人気のガストロパブでサンデーロースト←目的地に行く途中のパブでした^^
イギリスのかわいい村散歩
世界遺産のアイアンブリッジ (Ironbridge)へGO!
アイアンブリッジで社会科見学
The Tar Tunnel(タールトンネル)
おもしろ博物館★
ビクトリアンビレッジにタイムトリップ
ビクトリアンビレッジ②ハリーポッターに出てきそうな銀行などなど
ビクトリアンビレッジ③お肉屋さんや印刷屋さん編
ローソクやさんと遊園地
木馬おじさん
2階建てバスでリバプール観光♪
Blists Hill Victorian Town - Ironbridge Gorge Museum←日本語で詳しく読む事ができます☆

旅の最後はThe Beatles Story, Liverpool(ザ・ビートルズストーリー)という所へ行ってきました!
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_264864.jpg

中に入るとそこはもう時間を超えてすべてがビートルズの世界!
子ども達にも来る前からしっかりレッスンしておきました、(笑)
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_29984.jpg

オーディオガイドもあるし、もちろん日本語!
真剣に聞き入ってしまいます。
知らなかったエピソードもいっぱいありました。
グループ結成のきっかけもすごいな~と思ったし、こうして出会うのも縁だと改めて思います。
ふとした出会いがこうして全世界に愛されるバンドになるなんて本当に運命とは分からないものです。
そしてバンドが大きくなっていく過程では周りの方との出会い、そしてタイミング。
もちろん本人たちの情熱。
ものすごい力がすごい勢いで動いてスターダムに走り抜けていく様子が手に取るように伝わりました。
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2103836.jpg

とにかくビートルズはすごい!と再確認のひと時でした。
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_213888.jpg

ビートルズ好きな方にとってこのリバプールの町はほんとうに時間をさかのぼって楽しめる場所!
お勧めです♪
私も好きなことに情熱を持ってまた楽しんで頑張りたいと思えた貴重な時間になりました。
途中にこうして仮装できる場所があったのでみんちゃんと二人で遊んでしまいました。
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2261747.jpg

このみんちゃんのお調子者ぶりは、はっきりきっぱり言いますが、私似でしょう。(笑)

外に出ると、、、あ!!!お腹が空いた><(笑)
近くのパブレストランへ行きました。
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2135661.jpg

パニーニとワインで乾杯♪
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2154573.jpg


景色を楽しみながら街を散策♪
知らない街を歩くのって楽しいですね☆
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2163245.jpg


途中で立ち止まり、みんちゃんがこの情景を見て一言。
マミーすごいよ!!!
キャベツとわかめのヘルシーサラダ_d0104926_2284573.jpg

私は一瞬で、みんちゃんとうとうシャガールにも興味が出て来たのか~~♡と思ってのもつかの間。。。
「日本の傘袋といっしょだね!!!!」←超笑顔。(笑)

え!!!シャガールの絵の横にある傘袋に注目してたわけ??訳??ワケ????????
確かに傘袋を置いているところはイギリスには少ないけれど、そんなどうでもよいことで日本を懐かしんでいるみんちゃんをカワイイやら、もっと大人な発言してほしかったと思うやら、、、複雑な一瞬なのでした。ははは。

と、言う事で今日で長かったイギリス旅行記も終了です☆
まだ本当は写真も一杯あるのですがまた次に進みたいと思います!(笑)

今週も楽しい1週間になりますように!
お帰りに楽しんでくださったら応援お願いします☆いつもありがとう♡


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-09-30 01:25 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム