Woman.excite
ブログトップ | ログイン

大人の鮭の里芋コロッケ

大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0372770.jpg


里芋と鮭でおいしいコロッケを作りました♪
素材の美味しさを十分に味わえる里芋と鮭の風味で美味しく召上っていただけます。

柚子胡椒を加えておとなの味に仕上げました♪
でも!!!!!!!!

うちの子供たちには容赦なく、この大人味、柚子胡椒入りのコロッケをしらーーーーっと出してみました。

ハリーは難なくクリア。
みんちゃんの顔がちょっとクエスチョンマークになりました。
2人声を合わせてゆず胡椒入ってる?と質問タイム。(笑)
大正解!!!褒めてあげました。
正解者にもう1個コロッケが賞品です♡

素材の味を楽しんで頂きたかったので玉ねぎは加えませんでしたが、好みでバターでみじん切りの玉ねぎを炒めて工程4(スプーンで混ぜる)ところで加えて頂くとこれまた美味しいです♪

こんなに具だくさん☆
鮭がいっぱい☆
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0435388.jpg


さくっと揚げて中は里芋と鮭の美味しいお味が待ち受けています♪
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_04459100.jpg


マヨネーズやトンカスソースや中濃ソースをかけて召し上がってくださいね~☆

今日はワンプレートに盛りつけてみました♡
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_046627.jpg


塩昆布入りの卵焼き!
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0483154.jpg

溶き卵の中に細切りの塩昆布を入れてよく混ぜます。
そしてフライパンに少量のサラダ油を熱し、卵液を入れてじっと固まって来るまで待ってて、ある程度固まったら端からくるくる巻いて行きます♪
半分に切って下さい~☆
お弁当の隙間などを埋めるときも便利です♡

揚げ物の時はやっぱり生の野菜が好き!フレッシュで口直しになりますよね。
普通にきゅうりの乱切りとプチトマト。
コロッケに好みで絞れるようにレモンを添えて☆
彩りもきれいになってワンプレートが華やかに変身!
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0494670.jpg


美味しく熱々を召し上がれ☆
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0501793.jpg


タベラッテにてご紹介しています。
大人の鮭の里芋コロッケ←こちらからレシピご覧になれます。

【印刷用】大人の鮭の里芋コロッケ←こちらからレシピのみ印刷できます☆

では後半へ行きますので、また戻ってきて続きご覧ください。

よかったら応援おねがいします!いつもありがとうございます♪




【告知】●●リロ・トランスユーロ主催秋の特別企画のお知らせ●●

~①大人のハロウィンパーティー講座~
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_23582779.jpg

意外と知られていないハロウィンの歴史やコスチューム、パーティフードやテーブルセッティングのアイディアなどを大公開します!今年はいつもと違ったワンランク上の大人のハロウィンパーティを企画してみてはいかがですか?
聞くだけ、見るだけの講座ではなく皆様参加型の楽しい講座です!!
お友達同士でのご参加大歓迎です!
私は魔女に仮装して皆様をハロウィンモードでお待ちしています!(笑)

場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月21日(月)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物・お土産つき)
定員 30名 

~②ロンドン滞在のステキな思い出をブログに記録しよう♪~

『ミセス』や『花時間』でおなじみ、プロのカメラマン・富岡秀次さんとのコラボ教室です。
すでにブログを書いているけどもっとステキにしたい方、今からはじめようと思っている方、どなたにもお洒落にできちゃう「コツや」や「アイディア」が満載です! 
やっぱりブログはお写真が大切だと思います。私も日頃の質問を実際に伺ってみたいです☆
私は、みんながアクセスしたくなる魅力あるブログの書き方、表現方法、文章の間隔の開け方、写真の取入れ方、気持ちよく交流するためのマナー、そして直接アクセスアップにつながるポイントなど自分の経験を通してわかりやすくお話いたします。
場所:日本クラブ 2nd Floor Samuel House 6 St. Albans Street London, SW1Y 4SQ
時間:10月31日(木)午前10時から13時まで
会費:40ポンド(軽食・飲み物つき)
定員 30名

■■ ご予約はお電話で ■■
リロ・トランスユーロ 020-8965-2441(受付:月~金 9:00~17:30)
※先着順となります、定員になり次第締め切らさせて頂きます。
※イベントの3~2日前のキャンセルにつきましては料金の半額を、前日と当日のキャンセルは全額を頂戴しますこと予めご了承願います(代わりの方が参加される場合は不要です)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました☆

お寿司お寿司~~♪巻き寿司です♪
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_285943.jpg

日本だったら気軽に美味しく買えますが、海外だと自分で作る機会が多いです。

しかも外国人のお客様を呼んでパーティーする時何気なく、さりげなく、でもかなり意思表示してお寿司を期待してくれます。(笑)
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_2221528.jpg

持ち寄りパーティーの時も知らない間に勝手に私が寿司を持っていく係りになってたり^^;

海外の皆さんは日本の代表料理はお寿司と思っていらっしゃるのは嬉しいし、よ~くわかりますが、日本人の多くは家庭で寿司を作って毎日のように食べているのでは?と思われているような予感><(笑)

私流 おもてなしの心①(お寿司=日本の構図)←こちらから盛りだくさんのお寿司とおしゃべりご覧ください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました♪

秋ですね☆
昨日は11キロメートル歩いてきました☆
お天気は曇りでしたが丁度良い気温で楽しい3時間!
そんな日曜日でした。
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_1457192.jpg

秋から冬にかけて、イギリスはとっても楽しい時期。
パーティーも多くなります。
そんな時にピッタリのジャガイモを使ったヘルシーディップ!
これを温野菜につけて食べます!

ディップは瓶やタッパーに入れて行けば持ち運びも簡単☆温野菜も汁気がないので☆持ち寄りパーティーにもGOODです☆
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_14563411.jpg


よかったら参考になさってくださいね。
動画でレッスン♪【茹で野菜とじゃがいもディップ】←こちらからご覧いただけます☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イギリス旅行関連記事
イギリス国内旅行①/a>
イギリス国内旅行②イングリッシュブレックファースト
人気のガストロパブでサンデーロースト←目的地に行く途中のパブでした^^
イギリスのかわいい村散歩
世界遺産のアイアンブリッジ (Ironbridge)へGO!
アイアンブリッジで社会科見学
The Tar Tunnel(タールトンネル)
おもしろ博物館★
ビクトリアンビレッジにタイムトリップ
ビクトリアンビレッジ②ハリーポッターに出てきそうな銀行などなど
ビクトリアンビレッジ③お肉屋さんや印刷屋さん編
ローソクやさんと遊園地
Blists Hill Victorian Town - Ironbridge Gorge Museum←日本語で詳しく読む事ができます☆

今日はこの楽しかったビクトリアンビレッジ最終回です!
ああ~~なんだか楽しすぎてなかなか記事が最終回にならずすみません。(笑)

こんな鶏も見ました♡なんだかもふもふ~~っとしててカワイイ♡
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_0595815.jpg


歩いていると・・・
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_103083.jpg

職人さんらしき方発見!

思わず中へ中へ引き込まれていく♪
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_111577.jpg

木馬だ~~~♡

やっぱり木馬が夢があっていいな~♪
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_14014.jpg


このおじさん突然、私にあなた、なに人?と聞いてきた。(笑)
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_14409.jpg


え??
びっくり。
授業中にいきなり名指しで質問された時を思い出す><

え!
ジャパニーズです!!!!と元気に答える!+にっこり♡

すると、突然
MO-KU-BAー
と、言う・・・・

最初発音が全くちがうので、全く状況呑み込めず・・・

ハリーが、マミー、mokubaって言ってるよ。
と通訳。(笑)

おお!!!!!そっか!!
木馬!もくば!モクバ!(笑)
このおじさん日本語で木馬を知っているんだ~~!!

もう、なんかそんな努力に感動!
なんでもこのおじさん世界各国の言葉で木馬と言う単語を知っているそうです。
なるほど~~。
うん。これってすうごいプロ意識。(笑)
見習いたい!と背筋がしゃきーんと伸びました。

工房を出て、視線を感じ、振り向くと・・・

ねぇ~~木馬より僕の方がカワイイでしょ!!きら~~ん♪
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_19581.jpg

そうだね。うんうん。なでなでしていると温かいからやっぱり本物はいいよね。(笑)

あ!!お肉屋のおばちゃんもそろそろ店じまい。
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_11041.jpg


て、ことでそろそろタイムマシーンに乗って現在に戻りましょう!(笑)
大人の鮭の里芋コロッケ_d0104926_1113887.jpg

ついた~~~!!(笑)

次回はリバプールの町を2階建てバスでささっと観光です☆

それでは~~みなさん楽しい週末お過ごしくださいね!
お帰りによかったら応援おねがいします。ありがとう♡


【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-09-28 01:25 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム