Woman.excite
ブログトップ | ログイン

香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)

香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_0314955.jpg


えのき大好き!キノコのシーズン♪
イギリスでも最近はスーパーで気軽に買えるようになってきたのがえのき!
こちらのみなさんは食べ方を知っているのか??とちょっとドキドキ。
えのきを使ってどんなお料理作っているのかなと興味あります。
今度買っている人を見かけたらぜひ突撃インタビューしちゃおうと心に決めてます!(笑)

さて!話を軌道修正し、レシピの説明^^

とにかく!秋の深まりと共にお腹が鳴る回数が増えているのが現実。(笑)
なんたって食欲、味覚の秋ですから♡
新米もたべたいなぁ~~~!
ほかほかご飯にあう作り置きおかずにな~れ!!と魔法をかけたらえのきの歯ごたえとツナのコク♪麺つゆを使って簡単仕上げですが柚子胡椒でお味にアクセント!
そして出来たのがこのお料理です。(笑)
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_036265.jpg

さ、次は、違う魔法をかけちゃいます。
食べたくな~~れ♡なんてね。笑

今日はタベラッテにてご紹介しています。
ぜひご覧くださいね。

香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え

【印刷用】豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え←こちらから印刷ページに飛ぶことができます。

続きはイギリス国内旅行続編です☆
ぜひ戻って来て下さい♡
よかったら応援お願いします!ありがとう~♡♡♡




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】更新しました♡

香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_5334555.jpg

今日は英国らしい新しいスタイルで生まれ変わり、シェフたちのセンス次第で無限に広がる新しいイギリス料理。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_5343392.jpg

素材を使い創意工夫を凝らした「モダン・ブリティッシュ」というお料理を出すガストロパブの記事です。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_5345036.jpg

インテリアにもお料理にも英国の伝統と革新を感じたひと時でした。
このパブは今回のイギリス国内旅行の初日に立ち寄ってランチを食べたところです。
みなさんもご一緒に乾杯&いただきます♡

人気のガストロパブでサンデーロースト←こちらから記事ご覧になれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】更新しました☆

気が付けば・・・・ああ!!!9月に突入してからずいぶん日にちが経過していました。

冬になる前に!(笑)夏の素敵な思い出をアップしなければ!!!!
と言う事でこの2013年最高の夏のひと時を動画でご覧ください♡
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_333012.jpg


動画って臨場感いっぱい!
その場にいるような感覚で見てください~♪
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_35567.jpg


今回はチケット販売当日で完売。本当にありがとうございました。
参加できなかったみなさんもここで一緒に盛り上がってくださるといいな^^


女子会ってやっぱり華やかだな~と思いました。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_363581.jpg

もっと時間がほしい~~と思っいながらまたいつかどこかで皆さんとお会いできることを心から願ってます!♪

動画で楽しく【夏の女子会♪ ~ロンドン流アフタヌーンティーパーティー】のイベント←こちらから動画ご覧になれます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イギリス旅行関連記事
イギリス国内旅行①/a>
イギリス国内旅行②イングリッシュブレックファースト
人気のガストロパブでサンデーロースト←目的地に行く途中のパブでした^^
イギリスのかわいい村散歩
世界遺産のアイアンブリッジ (Ironbridge)へGO!

アイアンブリッジで社会科見学
子どもよりも真剣だったかと思うほど熱中してしまいました^^

そのあとは。。。
こんなきれいな景色を見ながら次の目的地へ。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_214586.jpg

途中かわいいかもさんたちにも会いました♡
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_2144597.jpg

時間の流れがゆるやか。いいないいな~こういう空気は大好きです!
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_2152491.jpg


さて~~いよいよ到着。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_218185.jpg

The Tar Tunnel(タールトンネル)

今も天然のタールが染み出ています。
ヘルメットをかぶって出発!
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_221678.jpg

探検隊気分!!
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_2232918.jpg

頭をぶつけないようにしながらなんとか行き止まりまでたどり着きました。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_2252658.jpg

外に出るときれいな風景を見ることができてほっ。
香り豊かなツナとえのきの柚子胡椒和え&The Tar Tunnel(タールトンネル)_d0104926_2461437.jpg

まだまだ観光続きます♡
続きはまた次回♪
お帰りに一緒に楽しんでくださったら応援お願いします!ありがとう~♡♡♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム