Woman.excite
ブログトップ | ログイン

夏のイギリス旅行♪(1)

ただいま!
昨日イギリスプチ旅行から戻って来ました!
今年は日本ベルリンに行ったり、楽しい思い出いっぱいの夏になりました♪

考えてみれば、ハリーなんてGCSEと言う全国統一試試験があったので、試験後は早々に休みに入り、約3か月一緒状態・・・
今日からやっと新学期!
やった~~と本音が思わず飛び出してしまいます。(笑)

そんな新学期ぎりぎりまで楽しく遊んでました。
シュロップシャー (Shropshire) という所へ行きました。

家からだと車で3時間以上かかる上、ちょっと寄り道をしたのでホテルに着くと夕方。
今回は2部屋に分かれて、私はみんちゃんと女子お泊り会気分☆
普段めったに見ないテレビに見入ってしまいました。(笑)
イギリスのテレビ番組もおもしろい!

のんびりしていたら夕飯の時間!
この日はホテルのレストランで食べることに決定!

きれいな何とも言えない夕焼け。合成してません!と念押ししたくなるような不思議な色の空です。
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_140275.jpg

今回宿泊したのがこのハリーポッターに出てきそうなホテル。
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_1442088.jpg

Mercure Telford Madeley Court Hotel
きゃ~~最初見た時素敵だな~と思ったと同時に、お化けでそう?と思ってしまいましたが、大丈夫でした!(笑)
以前600年前のコテージに泊まった時は、、、出会ってしまったんです。と、、、書いているだけでも鳥肌が!今となってはそれも思い出・・・(笑)←ポジティブ♪
話を戻しますが、

この日は結婚式もおこなわれていたのでとっても賑やか!
こんな素敵なところで結婚式もいいものだな~と遠目になってしまいました。(笑)

お昼もしっかりパブで食べてきましたが、お腹もちゃんと空いてきた♪
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_1461587.jpg

どれにしようかな~と迷う!
残り物には福がある!と思って最後に残った左側のパンを食べました☆
とってもおいしくって3口で食べてしまいました。

前菜はシーフード盛り合わせに決定♪
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_148681.jpg

2皿に盛られてきた!
それだけでなんだかテンション上がる~~♪
このおしゃれな盛りつけのお料理も前菜ですが、忘れてしまいました。なんだったのか・・・(笑)
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_1493340.jpg

こうした盛りつけはとっても勉強になりまーす!←ってあんまり見てなかったけど。(笑)
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_14101344.jpg

お昼はローストビーフだったので夜は私はチキンにきまりっ☆
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_14242527.jpg

かなりボリュームたっぷりでした。
焼き加減が絶妙でとってもおいしかったです☆
子どもたちは昼もビーフだったのに夜も調理法こそ違うけどがっつりビーフ。牛肉ばかり食べる子供たちをみて牛に見えてきました。ははは。
夏のイギリス旅行♪(1)_d0104926_1412725.jpg

とろけるほどに形を残しながら煮込んだ牛肉も絶品☆

そんな美味しい旅の始まり☆
この日は電気を消して1秒で寝てしまったようです。←みんちゃんレポ。
明日は世界遺産のアイアンブリッジへ行きましょう♪

Yukari's Happy Kitchenはおかげさまで満席になりました。ただいま、キャンセル待ちのみ受け付けております。ありがとうございました。

お帰りによかったら応援おねがいします!
いつもありがとうございます☆

by elliottyy | 2013-09-05 14:17 | つぶやき
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム