Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)

キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8225036.jpg


旅行から戻りしっかり充電してきたのでもう何事にもやる気満々♪

さて、何作ろうか。

と冷蔵庫を見たらちくわが2本を発見♪
よし~~!
その横に大きなキャベツがごろりん~♡

柔らかちくわとキャベツの食感!これだ~~♪
とついついまたおつまみのような1品を考えてしまいました。

でも!!これ!お弁当にもぜひ~おすすめです☆
火を使わないでできるお手軽さもGOODです♡
ポイントはキャベツを巻くときにしっかりと巻き込んでちくわの真ん中にちゃんと差し込みやすくすることです♡

今日はタベラッテに更新していますのでこちらからご覧ください。
キャベツちくわロール←レシピはこちらです☆

【印刷用】キャベツちくわロール←こちらから印刷できます。

後半はベルリンで食べた美味しいお料理のお話しです☆ぜひご覧ください☆
応援お願いします。いつもありがとうございます♪




関連記事
ベルリン滞在記(1)出発
ベルリン滞在記(2)マーケット

ベルリン滞在の初めての夜はドイツらしいお店へレッツゴー♪
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8265682.jpg

イギリスのパブとはまた違う雰囲気でわくわくドキドキ♪
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8274564.jpg

海外で一番の楽しみはやっぱりご自慢ご当地料理☆
まずはパン!
うん。この黒っぽいパンが噛みしめるほどに味わい深い♡
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8331073.jpg

前菜は私はハムのサラダ☆
ってか、、、ハムがこんなに山盛り!!!!!やっほ~~~♪
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8342580.jpg

ハリーの頼んだ前菜プレートはかなり盛りだくさんな内容でお得感大!
(写真ぶれててすみません><)
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8352889.jpg

チキンのプレート☆
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8363163.jpg

こちらは豚肉の首肉のソテー。量が多いなぁ~!
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8373760.jpg

私は名物料理のヴィーナー・シュニッツエル。
仔牛だと聞いていましたが、このお店は豚肉でした。
と言う事はとんかつです^^
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_840961.jpg

イギリスのフィッシュ&チップスも、要はお魚のてんぷら風とポテトフライ。
チップス(ポテトフライ)ではなくごはんがほしいといつも思ってしまいますが。この日もこのプレートをたべながら、ご飯ほしい。そしてとんかつソースプリーズ!と一瞬保守的な私でしたが、いえいえ折角ドイツにいるのだからドイツ人のみなさんの食べ方を楽しもう!とビールも美味しく飲みながら完食♪
次回は仔牛バージョン食べたいです♪

外に出ると空も暗くなり始めていい感じ♡
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8433441.jpg

きれいな景色に大満足☆
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8441911.jpg

広場を歩いて・・・
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_844519.jpg

雰囲気を楽しんでいたら、、、急に踊りだす人約1名。(笑)
みんちゃんは楽しさを身体で表現する子なのでこんな初日の締めくくり☆
キャベツちくわロール&ベルリン滞在記(3)_d0104926_8454378.jpg

まだまだ続く旅行記はまた明日も続きます♪

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム