Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ベルリン滞在記(1)出発

お久しぶりです!

今日旅行から戻って来ました♪

5泊6日でベルリンへ。
飛行機に乗ってしまえば2時間もかからず行けてしまう場所です。

いつもはビーチのんびりというホリデーの過ごし方でしたが、今回は子供たちも大きくなり学びの時間も必要と感じベルリンを選びました。

また滞在記は更新していきます。

まず出発の朝は5時起き!
私はいつも5時起きなので特にいつもと変わらずなのですが(笑)家族はかなり朝が弱く。。。もう起きた瞬間ヘタレ気味^^;

みんなの元気スイッチを押していざ出発♪

駐車場から飛行機の着陸が目の前で見られて旅行気分上昇中☆
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_446281.jpg

きた~~~!!超でかっ!!
迫力抜群!!
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_447736.jpg


そしてこちらのカフェで先ずは朝ごはんタイム!
Pret A Manger
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_448224.jpg

お寿司や、味噌汁などもメニューにあるかなり斬新なカフェです。
いつもはお寿司とみそ汁を頼みますが、この日は生ハムのバゲットサンドに決定☆
家族もみんなそれぞれ好きなものを選んで旅気分を満喫♪
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_4532341.jpg

ヒースロー空港今回は第一ターミナルでしたが、バラエティー豊かなレストランがいっぱいで迷います。
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_454860.jpg

ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_4542786.jpg


飛行機でびゅ~んとひとっ飛びでベルリンに到着です♡

TEGEL空港からタクシーでホテルに到着☆
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_4584679.jpg

とっても過ごしやすいホテルでした^^
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_4591312.jpg

ロビーには使いやすいがPCが4台あります。
私はかなりアナログで、日本語変換の設定ができなかったため、自分の携帯でメールチェックとお返事の日々・・・(苦笑)
せめて自分のPCは持参しなくてはと反省・・・(苦笑)
カメのようなスピードでお返事をする私はホリデー中も5時起きの日々でした。ははは。
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_513280.jpg

落ち着けるロビーで携帯片手にまったりもなかなか良いものです。(笑)
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_523826.jpg

ホテルのお部屋もシンプルで清潔感一杯でした♡
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_53977.jpg

ティーンエイジャー2名だと家族一緒のお部屋はないので2部屋になりますが、こうしたインターコネクティングルームという2つの部屋の中にドアが付いていて自由に行き来できるタイプを見つけラッキー☆
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_544954.jpg

こうしたお部屋は便利です^^
ミッテの中心にあるのでかなり便利でした☆
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_5830100.jpg

さて!!初日ものんびりしている暇はないのだ~~~♡
と早速行動開始の私!
家族に号令かけていざ!フリマに出発で~す☆
ベルリン滞在記(1)出発_d0104926_5171332.jpg

続きま~す♪

お帰りに応援お願いします。いつもありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

by elliottyy | 2013-08-24 05:11 | 海外旅行
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム