Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_4374474.jpg

みなさん♪
こんにちは☆
今日は私の住んでいるところもちょっと蒸し暑さを感じる1日でした。

お豆腐が食べたい~☆
韓国スーパーでとってもおいしいお豆腐が手に入ります☆
もうこれは買うしかないでしょ!(笑)

今日はいつもとちょっと違う食べ方を提案します!
イギリスでよくある組み合わせ!
チーズと&オニオン。
オニオンと言っても玉ねぎではなく、細いネギもオニオンと言います。
こちらでがスプリングオニオンと呼ばれるものは美味しくってよく使っています。
きょうはそのチーズ&オニオンにハムも加えて混ぜて美味しいひんやりお豆腐レシピの完成です。
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_5495827.jpg


お豆腐にチーズとマヨネーズ。。。これが意外にもよくあってびっくりでした。
さっぱりなお豆腐にコクのあるマヨネーズ☆
美味しい具材を混ぜ混ぜ☆
所要時間わずか、、、おそらく、、4分ぐらい!(笑)
きりの良いところでレシピンは5分としておきました!

素早く作って作り立てを食べてください。
冷たいお豆腐を使って素早く作ってくださいね☆
具材入り、コクもあるのでお子様もきっと喜んでパクパク食べてくれるはず!(←祈^^)

スプーンでデザートのように、いや茶碗蒸しのように召し上がってください~☆
時々、お口の中でチーズと出会ったり、ハムと出会ったり、ネギと出会ったり、楽しみながら食べられます♥

今日のレシピはタベラッテでご覧ください。
チーズとハムの豆腐和え←レシピこちらからご覧ください☆

【印刷用】チーズとハムの豆腐和え←こちらから印刷できます☆

後半も続きます♡
ぜひ戻ってきてください^^
よかったら応援お願いします☆いつもありがとう~~♪




ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】更新しました!

今日はロンドンへ行ってきましたがちょっと蒸し暑さを感じつ1日でした。
こんな時に食べたくなるのが「フール」というイギリスのひんやりデザートです☆

今日は缶詰のミカンを使ってお手軽さ100倍♡
生クリームにヨーグルトを入れてさっぱり仕上げにしました☆
甘さも程よくのど越しもいいので美味しく食後でも食べられちゃいます♪

火を使わないのでささっとかんたん!
今日のおやつに、食後のデザートにぜひ作ってみてくださいね☆

そして暑い夏の涼しげな演出☆
やっぱり見た目でも涼しくなりたいですね♡
ガラスの重ね使い+氷でひんやりも好きです♪
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_2554893.jpg


【簡単デザート】ヨーグルトみかんフール&涼しげな夏のテーブル演出←レシピはこちらからご覧ください♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんだての参考にぜひぜひ~~☆
ほっこりモーニングセット

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この前のお友達ランチ@タイ料理←記事の下の方に書いてます☆

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_4491342.jpg

コヴェント・ガーデンガーデンはいつも賑わっていて大好きなところ☆

あ??!!

宙に浮いている????

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_4513044.jpg


ええええ!!!!どうなっているの?!

と、子供のように好奇心旺盛な私です><

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_5213638.jpg


マーケットも出ていて見ているだけでとっても楽しい場所です☆
コヴェント・ガーデンは映画の舞台になったりもしています。いつも大道芸人の方のパフォーマンスも素晴らしくってついつい時間を忘れてしまう場所。
近くにがパブもあるのでそこへ行くのも目当てなのですが・・・(笑)
The White Lion☆いつも混んでいるけどロンドンのパブを思い切り感じる空間です。THEイギリス料理も味わえます。イギリスに来たばかりの時にこのパブで食べたパイはかなり私の脳裏に味と盛り付けが焼き付いています。(笑)

英語よりも他の外国語が聞こえてくる方が多いかもと思ってしまうぐらいいつ来ても観光客がいっぱい!
そんな私も観光客に見えるのでしょうが。。。(笑)

チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_515876.jpg


かわいい看板も周りの背景にピッタリ♡
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_524027.jpg


いつもキョロキョロな私で~す!
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_532455.jpg


この後はカフェ休憩☆
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_54148.jpg

最近はカフェもおしゃれになりました☆
外国ってなんでも絵になるな~~と、また観光客コメント。(笑)
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_545734.jpg

ディスプレイも素朴なのですがとってもスタイリッシュ♪
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_553293.jpg

焼き立てビスケットもこんなに大きい~~♥
きゃ~~!得した気分☆
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_561250.jpg

外はほ~んとうに良いお天気☆
このお店、外にちょっとしたテーブルもありましたが、外はじっとしていると肌寒い感じ。
なんとなく私と友達は地下の席へ(苦笑)
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_575965.jpg

なんだかこういう空間もたのしい!
小さなころ、押し入れに入って遊んでいたことを急に思いだしたり^^
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_5105581.jpg

なんか妙に落ち着く場所でした!!(笑)
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_585921.jpg

結局コーヒーとお腹いっぱいと言いながらも甘いものを最後食べたくてマフィンを半分ずつ食べました☆
ブルーベリーとホワイトチョコの組み合わせっておいしい~~☆ビスケットもこの組み合わせをついつい買ってしまいます☆
チーズとハムの豆腐和え&コヴェントガーデンを楽しくお散歩☆_d0104926_5131082.jpg


お友達とは普段は同じイギリスに住んではいるけれど気軽に会える距離ではないので本当に貴重な楽しい時間になりました!

いつ行ってもロンドンはエキサイティング!
また遊びに行きたいです^^
お帰りに一緒に楽しくお散歩してくださったら応援お願いします☆
いつもありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【連載&その他】
ドリーミアクラブ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】←イギリス情報満載♡
タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】←おしゃれごはん大集合
動画でレッスン♪【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】←たくさんのレシピがお待ちしてます♪
フェイスブック
ツイッター

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム